アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで画像をメールで送る方法を教えてください。
添付ボタンを押してファイルから画像を選択というのはわかるのですが、
これだとメールの文章のあとに画像がそのまま貼り付けられてしまいます。
そうではなくて、受信メールの右上にクリップの画像があって、
そこを押すと初めて画像が見れるという添付の仕方です。
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

画像ファイルを添付すると、Outlook Expressでは画像をプレビュー表示するようにできています。

自分のOutlook Expressだけなら、レジストリを弄って画像を非表示にできますが、こちらが非表示にしていても、相手のOutlook Expressでは画像がしっかり表示されます。

一番簡単な方法は、文章の最後を100行くらい改行しておく事でしょう。
スクロールしなければ、画像が見られなくなります・・・。

絶対にプレビュー表示させない方法は、zipなど圧縮ファイルに変換して、添付することでしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
以前知人から画像が添付されたメールがきた際、非表示になっていたので、なにか設定を変えるだけで簡単に出来るものだと思っていました。
URLも参考にさせていただきます。

テキスト形式、HTML方式であっても添付はあくまでも添付であって、文章のあとに画像が貼り付けられるのは同じです。

先のお二方は添付ではなくHTMLでの「画像の挿入」のことを書かれているのだと思います。

受信メールの右上のクリップマークということは、受信メールの「プレビュー」画面を表示させれば、仰るように右上にクリップマークが有りますが、これのことでしょうか?

この回答への補足

補足要求ありがとうございます。

>受信メールの「プレビュー」画面を表示させれば、仰るように右上にクリップマークが有りますが、これのことでしょうか?

そうです。このクリップマークのことです。
メールの本文ではなく、ここに画像を添付したいのですが…。
ご存じでしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

• 0

メッセージの作成画面でツールバーの「書式」をクリックしてみてください。

リッチテキスト形式(HTLM)

になっていませんか?テキスト形式にチェックを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

テキスト形式に変えても画像の添付の仕方は変わりませんでした。
やはり説明の仕方が悪かったのでしょうか。すみません。

OEのメニューからツール→オプション→送信タブとクリックしていきます

メール送信の形式をHTMLからテキスト形式へと変更します

適用ボタン→OKとクリックして再度試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

テキスト形式に変えても画像の添付の仕方は変わりませんでした。
やはり説明の仕方が悪かったのでしょうか。すみません。