アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、一つブログを持っているのですが普通に映画の話や時事ネタなどを書いています。
交流してるブロガーも何人かおり、そこそこ定着しています。

しかし、このブログとは全く違った形のブログを書いてみたいのですが、
今運営している「オモテ」のブログと「ウラ」のブログが同一人物だと
読者からバレる方法などあるのでしょうか?
例えば、ブログ管理者からは訪問者のホスト解析で誰が来たのかある程度わかるように
読者からも逆探知(?)できる方法などがありますか?

ブログは別会社のものをレンタルする予定で、
文体や内容などは双方で大きく異なると思います。
なので、読者からの推測でバレるということは抜きにして、
あくまで解析のような確実な形で閲覧者からわかってしまう方法、という視点で
お聞きします。

そして、もしその裏のブログを削除したくなったとしても、
読者の人がそれをアーカイブなどで保存しておくことなどはできるんでしょうか。
つまり、自分ではネット上から削除したはずなのに
それをまだ持ってる人がいるということなど・・・

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

閲覧者側からは記事の内容以外に判断材料はほとんどないと思っていい。



保存はやろうと思えば簡単にできる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
記事の内容以外に判断材料はないのですね!
パソコンに詳しい方などは、そういうこともできてしまうのかと思いましたので・・・ちょっと安心しました。

お礼日時:2005/08/16 16:42

・ブログの運営者名を同じにする。


・同様の顔文字を多様する。
 例;(^-^)をどっちでも使ってるとか。
・w などを多様する。
・プロフィール内容が同一

などで、憶測での判断は可能ですが、
それ以外での逆探知(?)は不可能です。

次に、保存は簡単です。
単純に、IEのファイル>名前をつけて保存
で済んでしまいますので。

以上となりますが、ご希望のご回答になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~っ すみません!締め切ったのと同時に回答をいただいたみたいで・・・
詳しいご解説ありがとうございました。

顔文字やwなどは、気をつけていてもポロっと出てしまいそうですね・・・
それ以外は全く変えるつもりですが・・・でも、逆探知は不可とのことで安心しました。
保存も簡単にできてしまうんですね。結構マニアックな内容なので、衝動的に消したくなるかもしれません。。。
そういうリスクも考えて書かなくてはいけませんね。
ポイントは先着順で発行させていただきましたが、申し訳ございませんm(__)m

お礼日時:2005/08/16 16:52

こんにちは、じゃんぬねっと です。



特異な書き方をしていたり、話題が結びついているようであれば、バレてしまうことはあると思います。
今回の場合、バレそうな要素はありません。

> 読者の人がそれをアーカイブなどで保存しておくことなどはできるんでしょうか。

保存は簡単にできてしまいますね。
そこまでする人もそうはいないと思いますが...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃんぬねっとさん、ご回答ありがとうございます。
やはり推測以上の判断方法はないと思って良いですね?
安心しました。保存は簡単にできるんですか・・・
ちょっと変わった生活を書くつもりですので、保存してる人とリアルで出会ったら特定されてしまいそうですが(笑)そこまで心配してたらきりがないかもですね。

お礼日時:2005/08/16 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!