激凹みから立ち直る方法

 こんにちは。大学生です。付き合いはじめた彼女がいるのですが
 先日電話で向こうからお台場に行きたいといい出したため学校が
始まる直前にお台場に行くことになりました。
 
 彼女もあまりお台場に詳しいわけではなく、細かいことは僕が決めることしたの
ですが、僕はお台場どころか本格的にデートをするのが始めてなので正直とまどっています。

 学生のお台場デートで、どのようなことをすればいいのか、または模範プランのような
ものをご教授いただけると非常に助かります。また前回の質問と重複してしまうのですが
初デートでの注意点、など些細なことでもかまいませんので教えてください。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

お台場は大きく分けて2つのエリアに分かれます。



(1)お台場海浜公園エリア
ゆりかもめの「お台場海浜公園」駅で降りたあたりです。パレットタウン、アクアシティという2大モールがあり、中にはショッピングやグルメ、シネマ、アミューズメントのスポットが目白押しです。
また、アクアシティの向かいには球体状の展望台でおなじみのフジテレビ社屋が、反対側にはお台場海浜公園が広がり、東京湾の向こうにはレインボーブリッジ、東京タワーが見えます。

(2)青海エリア
ゆりかもめの「青海」駅で降りたあたりです。駅の西側にはビーナスフォートと呼ばれるモール、トヨタの車を試乗出来るメガウェブという車の展示場、大観覧車、東京レジャーランド(ゲームセンター兼ボーリング場、バッティングセンター、カラオケetc...)などが並んでいます。
ビーナスフォートは暗めの照明にヨーロッパの町並みを再現したモールで、中にはブランドもののショップ(ただしそんなに高級なブランドはありませんが)や噴水があったり、カジノがあったりと飽きさせません。観覧車はデートの定番ですね。ベタに遊びたいときは東京レジャーランドが落ち着きますが、初めてのデートだと避けた方が無難かも。

これらのエリアは、歩いて回ろうとすると結構距離があるので、もしゆりかもめでの移動を考えている場合は一日乗車券を買うと良いでしょう。もしりんかい線を利用する場合は、東京テレポート駅下車となりますが、中間地点よりやや青海寄りくらいの位置になりますので、お台場海浜公園方面は少し距離を覚悟してください。
まあ、手でも繋いで歩けばほんの少しの距離ではあるかもしれません…。

彼女がショッピング好きなら、アクアシティ・パレットタウン・ビーナスフォートのどこにいっても十分堪能できるでしょう。映画を見るのであればアクアシティにメディアージュという映画館があります。食事は、お台場のどこにでも雰囲気の良いレストランがありますので、困ることはまずないでしょう。仮にお金に不安があっても、フジテレビの公開フロアを一回りしたり、海浜公園の波打ち際まで下りてみたり、安く上げることも出来なくはないですよ(まあ、食事はどこで食べても多少は高いですが、食事をケチると台無しですから、多少は我慢して奮発しましょう)。

何かの参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 こんにちは。

 こんなに詳しく書いていただいて本当に役立ちました。
とりあえず
東京レジャーランド・・わざわざお台場で行くほどの価値はない
のかもしれませんが、楽しめそうなので行くかもしれません(笑)
食事はなるべくケチらないようにしますね。
 
 ありがとうございました~~☆

お礼日時:2005/08/18 23:42

こんにちは。

専門学生です。
私も先日お台場で初デートをしてきました。
私の場合はお台場冒険王→シネマメディアージュ→台場小香港→観覧車 というかんじでした。
私もお台場にあまり詳しくなかったため彼が引っ張って行ってくれて助かりました。

adv100さんも彼女の行きたいところにさっと連れて行ってあげられると喜ばれると思いますよ。
あと、夏休みのためお台場は混んでいると思うので彼女を気遣って歩くペース・通る道(人ごみの中をスタスタ行かれると困るので)を考えてあげてください。
楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 やはり男が引っ張るべきですよね。
がんばってみます。
 歩くペースなど考えたこともありませんでした。気をつきます・・

少々デートコースをマネさせていただきますね(笑)
それではお互い頑張りましょう☆

 ありがとうございました~~

お礼日時:2005/08/18 23:51

こんにちは^^



夏場はあまり苦労しないかもしれませんが・・・
夜になると海風がすごいです。
寒い時期はけっこう冷えます^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 海風ですか!?知りませんでした。
2週間後に行くのでおそらく寒くはないはずです。
ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/18 23:26

デートパターンは↓



>初デートでの注意点

はりきり過ぎない事 位だよ。
あ、意見が別れた時の勝負法とかかな。w
(ジャンケン、コイントスとか…)

とりあえず、お台場の美味しい食べ物情報だけは
最新の情報誌とかサイトで探しておけば?

参考URL:http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 僕は少々はりきりすぎなので気をつけますね・・

 URLも参考にしてみます。

 ありがとうございます。。

お礼日時:2005/08/18 23:24

◎散歩するなら海浜公園o(^-^)o



◎ミーハーに観光ならフジテレビの見学
(スタジオの収録風景が見れたりします^^*わたしはさんまさん見れました!)
色んな番組のセットやお土産もありますよ。あと、フジテレビの球体展望室もカップルにはいいかも

◎パレットタウンでショッピング&観覧車
http://www.daikanransha.com/

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/daiba/bohken_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます☆

 海浜公園ですか・・考えても見ませんでした。
調べてみます。

 フジテレビは面白そうなのでいってみようと思います。

 貴重な情報ありがとうございました~

お礼日時:2005/08/18 23:22

こんにちは<(_ _)>大学4年です。


私もよくお台場でデートしますよ!
とにかくデートのために作られたような地域なので、遊ぶ場所、見る場所、食べる場所に困ることはないと思います。下に色々なプランが載っているサイトをリンクしておきます。↓↓

頑張ってください(*^-^)
初デートで注意することは、相手の意見をよく聞く!ということ。

参考URL:http://www.date-navi.com/dateplan/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 こんにちは。お台場・・よさそうですね。

教えていただいたURLを参考にしながらYahooで詳細を
検索してます。
 当日のノリで予定が結構変動するかとは思いますが
大まかなプランはできてきました。

 相手の意見ですか・・彼女が『任せるよ~』という
キャラなため意見を得るのが少々困難なのですが積極的
に取り入れてみますね☆

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報