アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蛍光灯が古くなったので新しいものに変えたのですが、つきが非常に悪いです。
スイッチ入れてもつくまで10秒以上かかったり、下手するとつかなかったりします。

ズバリ原因はなんなんでしょうか?

円筒状の部品があやしそうなのですが・・。

A 回答 (3件)

>円筒状の部品があやしそうなのですが・・。



それです。点灯管が寿命ではないでしょうか。
それを外して電気屋さんに行って買ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリそうでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 23:54

 点灯方式は、どのような方式ですが。


 昔からよく使用されている、グロースタータ式の器具の場合は、グロースタータ(点灯管)を交換されるだけで、改善される場合があります。
 その際、価格は少々高くなりますが、「電子点灯管」をご使用になられると、従来の点灯管より早く点灯し、また寿命も従来品よりは長くなります。
 注意する点は、必ず蛍光灯のワット数に適合した点灯管をご使用になられること、適合しない点灯管をご使用になられますと、点灯まで時間がかかるようになります。

参考URL:http://www.tozaidensan.co.jp/lamps/glowstarter.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

電子点灯管?っぽいものも売っていたのですが、10倍くらい高かったので普通のにしました。(マイコン内蔵?とか書いてあったような)

おかげさまで快調です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 23:48

蛍光灯の次は点灯管(グローランプ)の交換です。


型式をよく確認して量販店、ホームセンタ当で購入してください。安いものです。

それでもだめなら器具ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリそうでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!