プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで散布図を描くのにSma4Winを使用してきました。
理工系技術者、研究者の間では非常に良く使われているソフトで、とても満足していました。
最近になって、600Kポイント以上のデータ点を扱う必要が出てきました。
Sma4では300Kポイントが限界でそれ以上の点数を描画することができません。
この上限はメモリ容量で決まっているのでしょうか?
それともソフトで扱える上限なのでしょうか?
また、1Mポイントのテキストデータを扱えるグラフソフトがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 わたしは,


  http://hp.vector.co.jp/authors/VA007663/
の「Plots32」を愛用しています。フリーソフトウェアです。
 質問者様のご所望の 100 万点のデータのプロットはさすがにやったことはありませんが,仕様上データ点数は「制限なし」となっています。

 フリーソフトウェアで,レジストリも触りませんので(設定ファイルが少しわかりづらいところに生成されます〈ヘルプをご覧ください;OS によって生成される場所が異なります〉;アンインストール時にはこのファイルを削除すれば結構です),とりあえずお試しになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!