プロが教えるわが家の防犯対策術!

グーグルアースをインストールをしました、再インストールなのですが前回の時よりズームアップでボケが目立ちます。 前回は自宅の庭もきれいに見えたのですが今回は地上100キロ位で画像がボケてしまいます、なにか追加インストールが必要なのでしょうか どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

同じ地点がよりボケて見えてしまうのですよね。

地上100kmから上空100mにかけてすべてということでしょうか?ストリーミングが100%になる前にズームすれば、輪郭がはっきりしないので、静止してもピントが合っていない?

↓イメージがぼやけているのはなぜ?
http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py? …

↓高解像度のイメージがぼやけるのはなぜ
http://earth.google.co.jp/support/bin/answer.py? …

上記には、「より高解像度のイメージが利用できるようになりましたら、データベースを更新」とあるので、静止しても以前より画像が悪く、特にグラフィックカードの変更もないのなら、メニューバーからツール→オプションで、設定を見てください。
http://earth.google.co.jp/userguide/v4/ug_3dview …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます、
質問が間違っていました、地上100キロではなく100メートルに訂正いたします。
なにかインストールの仕方に間違いがあったのか と思って質問しましたがグーグルアースに期待しすぎたようです。
グーグルアースプラスにすればどういうメリットがあるのでしょうか。

補足日時:2007/01/28 00:52
    • good
    • 0

ただ単に、データ更新されたモノが、解像度の低いデータだっただけでは?


同じ解像度のデータが更新されるとは限りませんよ。
いろんな衛星からデータ作ってるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに おっしゃるとおりですね、見る場所によってかなりの差があるようです、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!