アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白泉社・LaLa・マツモトトモ先生の、『キス』と言う漫画なのですが、
この漫画のHCDを持っている方はいらっしゃいませんか?
買おうか買わないか迷っているのですが、
ぜひ、意見を聞かせてほしいんです。
大まかな質問ですみません↓
感想でもいいので、もし持っている方がいらっしゃったら、
ぜひ、ぜひ教えてください!
参考にしたいと思います!(><)

A 回答 (2件)

コミックじゃなくドラマCDですよね?


最初に出たのを買いました。
全体的に原作にそのまま声や音をつけた感じで、
買って損はないと思うけどどうしても買った方がいいってレベルでもないです。
作中の曲が実際の音で聴けるので、聴いてみたいけどわざわざそれぞれのCDを買うのは…とかならこれを買ってみてもいいかなと。

個人的には凄く上手い演奏だけど五嶋先生の弾き方じゃないな、とか思いましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!!
CD買うことにしました!

やはり五嶋先生の弾き方っていうのは、難しいですよね…(^-^;)
私もピアノをやっているので、音の違いっていうのはよくわかるので。そんな予想はしていました(笑)
すごくわかりやすく教えていただいて…ありがとうございます!!!
私がやはり重点を置きたいのは、曲の部分だったので。
何曲か曲があったみたいなので、どうしようか迷っていました。
入っている曲は、歌ではなく、やはりピアノなのでしょうかね?
ピアノならなおさら楽しみです。。
五嶋さんを想像して聞くよりも、曲として楽しんだほうがよさそうですね(^-^)

とても参考になりました。
どうもありがとうございました!!!

お礼日時:2005/08/21 23:38

 おはようございます。


 「キス」持ってます♪かなり好きな漫画です。

 主人公のカエが一途(でもちょっと暴走気味)に五嶋を思うところとか可愛らしくて良いですね。
 普段クールな五嶋がカエに振り回されるところとかもイイです。
 ちょっとネタバレになると良くないと思うので感想はあんまり深くは書けませんが、こんな感じで。。。

 マツモトトモさんの漫画で私が気に入っているのは
・ギャグと恋愛のバランスが良い
・見せ場が映画のワンシーンのようで絵になる
って点です。「キス」はこの2点を満たしているので好きです。(五嶋がジャズピアノを弾くシーンとかすっごい格好よいです♪)
 質問者さんの好みの漫画が分かるともっと答えやすいのですが、「いたずらなKISS」とか「のだめカンタービレ」とか好きな人は好きになると思います。
 マツモトトモさんの他の作品と比べると「美女が野獣」や「英会話スクールウォーズ」よりはギャグ色薄め、恋愛色強めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくどうもありがとうございます!!

HCDの質問だったのですが、ちょっと私の説明不足でした(ToT)すみません↓

私も『キス』大好きです!!
マツモトトモ先生の漫画はすべて大好きです。
昔から大好きだったのですが、CDだけは買い逃していて、あきらめていたのですが、
最近ひょんなきっかけでCDを発見して、
「う~ん…いまさらどうなんだろう…」と思いつつも、
マツモトトモ先生を尊敬するあまりに(笑)
やはり、買うことに決めました。

こんなに詳しく書いてくださって、どうもありがとうございました(><)

お礼日時:2005/08/21 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!