プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13歳年上の先生にガチ恋している中2です。

重く聞こえて少し気持ち悪いように感じてしまう方もいるのかもしれないのですが、先生に恋をし自分も先生になり将来私は先生になろうと思って今頑張っています。
在学中に先生に何かを(告白やアピール)しすぎるのはダメなところがあるかと思うのですが、私が先生になってから告白などをするのはありですかね。

日本語がおかしくなってしまっている所があると思うので読みにくいかとは思いますがぜひ意見を頂けたらと思います。

A 回答 (15件中1~10件)

それを励みに先生になれるように勉強頑張りましょう。

先生と教え子の結婚はよくある話です
    • good
    • 0

そのような時期にそのような境遇でそのような心境になる人は全学年で必ず1人以上いる。

    • good
    • 0

その頃には目が覚めますw

    • good
    • 1

先生という存在は、身近で大人で、親じゃない人。


若ければ確かに恋愛対象になる可能性は高い人ですね。

あなたが先生になって先生に告白するのは問題ないと思いますよ。

わたしも中3のころ、スキーのインストラクターに惚れてましたよ。

恋をすることはいいことです。
ただ、今その先生にとってはちょっと厳しい現実があるのかなぁ。

しかし、あなたの目標が先生になることはとってもいいことだと思います。好きな人がいるから頑張れるんですね。
    • good
    • 0

間違えました。

ごめんなさい。
追い付く迄に他の女性と。ですね。
    • good
    • 0

関係無いかも知れないけど、私は中学聖日記と言うドラマが大好きです。


生徒が先生に恋をする。先生もその生徒の事を
諦めきれず、周りに反対されながら山あり谷ありで、最終的にはハッピーエンド。

実際は教師と生徒との恋愛は御法度ですが
結婚されてる方もいますね。

全く無い話では無いと思うけど、あなたが教師になって告白したとして、上手く行くとは限りません。恋愛はそんなに甘く無いからです。

中学聖日記は飽くまで、マンガでドラマの中の話。奇跡をお互いの努力で乗り切ったからこそ
感動出来るんです。

あなたはまだ、中学生。
これから10年間の間に色んな経験をするでしょう。もしかしたら他に好きな人が出来るかも知れない。
先生もあなたが追い付く迄にとかの女性と結婚する可能性だってある。
その事を踏まえて、それでもどうしても教師になって、好きな先生と両思いになりたい。
ゴールしたいなら、相当な覚悟を持って努力してください。願いが叶うと良いですね。
    • good
    • 0

選択肢の一つ、可能性の一つとして、いいのではと思います。



直接的な行動に関してですが、これも別段構わないと思います。
まともな先生なら適切かつ誠実な対応をされるでしょう、大人なので。
ただ「じゃあこれから…」となったら即、退いてください。
そいつはヤバいやつです。
    • good
    • 0

大人になってからなら問題ないです。


学生のうちのアピールはやめときましょう。
    • good
    • 0

>私が先生になってから告白などをするのはありですかね


歳の差は永遠に変わらず。
森昌子の「先生」の世界。
職業に挑戦は勝手。
でも恋は思い出にしまうべきでしょうな。
残念ながら、私の通ってた小学校は
今は区立から
個人の持ち物に変更され、
外国児童相手学校になった。
    • good
    • 0

学生の頃に告白するのは絶対駄目です。

理由は先生がクビになるからです。僕の中学で生徒と先生が付き合って先生がクビになりました。
なので大人になってからが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A