アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の横田基地友好祭が今日と明日で催行されているようですが、行ったことある方、いらっしゃいますか?飛行機にも、若干、興味はあるのですが、アメリカの雰囲気に触れてみたいので、行ってみたいと思っております。特に飲食物が楽しみです。
 どのような感じかご存知の方、いらっしゃいましたら、上記の点、また、混雑具合など教えてください。

A 回答 (2件)

今朝10時~12時まで行ってました。

アスファルト、コンクリの状態ですので、照り返しはかなりあります。毎年(家が自転車で20分くらい・・・)行きますが、ペットボトルに氷を作って持っていくことをオススメ!!します(ちなみに、500mlで一本なくなりました)。当然中でも売っていますが、かなり混みます。帽子かタオルも必要でしょう。ペットボトルにタオルを巻いておくことで、長持ちしますし、冷たいタオルで顔を拭いたり、首に巻いたり出来ます。
横田の人たちは皆気さくで楽しいですよ!
トイレは会場手前にズラリと並んでいますが、時間によっては、かんり混雑します。午前中はそんなに混みませんが、午後はすごい人です。
オリジナルTシャツや帽子などもあります。値段は1000円~が殆ど、逆に16号沿いのお店のほうが、セールをやっていますから、掘り出し物があるかもしれません。
※!!車はおやめ下さい。渋滞で動かないし、駐車場は3時間2000円です。
また、青梅線「牛浜」下車になりますが、駅周辺以外にコンビニはありません、自販機はありますが、ほとんど売り切れ状態ですよ。
飛行デモは10時~16時の間に不規則で行われます。帰りは少し遠回りになりますが、福生駅利用を考えるのも一考です。
楽しい休日を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるべく混雑が薄いと思われる、午前中に行ってみようと思います

お礼日時:2005/08/20 21:32

初めまして。


去年、横田基地友好祭に行ってきた者です。
初めて行ってみたのですが、とても広く(当たり前ですよね)お店もいっぱいでとても楽しかったです。
ハンバーガーやステーキは迫力がありとっても大きくて、きっと本場の味が堪能できますよ。
混雑具合ですが、私が行ったのは午前(11時辺り?)だったと思うのですが、とっても広いので混んでるとかはあまり気になりませんでした。
ですが、一部のお店(ステーキ等)では結構な行列ができてたりします。
行ってみる価値はあると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本場の味、楽しみだなぁ~。アメリカって行ったことがないので、期待してGO!

お礼日時:2005/08/20 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!