アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東北・関東地方で縁切り寺・神社のあるところを探しています。郵送等でも祈願してくれるところがあれば合わせて教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「縁切り寺」は次のところです。



山形の通称「山寺」立石寺です。whttp://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/06/13/000 …

群馬県尾島町の満徳寺です。http://www.interq.or.jp/japan/sakasaka/daibutu2_ …
江戸時代に全国で2カ所といわれたのが、徳川縁切寺満徳
満徳寺と鎌倉の東慶寺です。

書籍でこんな本があります。

縁切り神社 幻冬舎文庫
田口 ランディ (著)  価格(税別): ¥495
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344400 …
    • good
    • 1

 現在はお寺として残っている、というよりは記念博物館と公園ではありますから祈願はできないと思いますが、鎌倉の東慶寺と並ぶ関東の縁切り寺として、群馬県尾島町に満徳寺があります。


 あと、参詣すると別れることができる、といわれているのが、栃木県足利市にある織姫神社でしょう。
    • good
    • 0

#1のEivisですが、東慶寺の正式HPです・・・下をご覧下さい。



http://www.tokeiji.com/

参考URL:http://www.tokeiji.com/
    • good
    • 0

とりあえず鎌倉の東慶寺ですが、あまり有名なところではいけませんか?



http://www.yk.rim.or.jp/~t-maeda/jp/kamakura/tok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!