アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏は、駒大苫小牧高校が優勝でしたね。
史上6校目の夏連覇校なんですね。
今まで夏連覇した5校ってどこなんでしょうか??
すごく気になるので教えてください。

A 回答 (4件)

ここを参考に



参考URL:http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/champs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:16

和歌山中(7、8回)、広島商(15、16回)、中京商(17、18、19回)、海草中(25、26回)、小倉(29、30回)です。



全国高校野球・歴代優勝校
http://www.fanxfan.jp/bb/yusho.html

参考URL:http://www.fanxfan.jp/bb/yusho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/27 21:16

和歌山中(1921,1922)


広島商(1929,1930)
中京商(1931,1932,1933) 三連覇!
海草中(1939,1940)
小倉中(小倉)(1947,1948)

戦後の連覇は、たった2度目なんですねぇ。
駒大苫小牧、エライ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駒大苫小牧はすごいですね☆★

お礼日時:2005/08/27 21:15

最後の小倉については、29回大会で小倉中学


翌年30回大会のときには学制が変わり小倉高校
としての連覇でした。

中等野球から高校野球に変わってからは駒大苫小牧
が最初になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高校野球になってからは駒大苫小牧が初めてなんですね!!

お礼日時:2005/08/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!