プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今、so-netに入っています。
 ADSLに加入したいので、これを機会にもしいいプロバイダがあれば、変えたいなーと考えています。
 教えて!gooやインターネットでいろいろ検索し、調べてはみたんですが、イマイチ自分に合うプロバイダが見当たりません。
 いくつか項目をあげますので、これを見て「ココのプロバイダがお勧め!!」というのが見つかったかたがいらっしゃいましたらお願いします。
 (1)通話料金、月額料金など全て合わせて5000円以内がいい
 (2)インターネット使用時も電話を使えるタイプがいい
 (3)モデムのレンタルを行っているところがいい
などです。
 無料プロバイダや格安料金のプロバイダが多数あるのでさっぱりわからなくて苦戦しています。
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1,ですが、通話料金でなくて通信料金ですよね。

通話となるとインターネット以外の電話代まで含まれるので・・・電話をする方によっては大幅にオーバーしますよ。
通信料金と考えて回答しますね。

それと、
2ですけど、ADSLならどこの会社でもタイプ1(電話と共有)で利用できます。

3もほとんどの会社はレンタルありです。

ADSLサービスですが、ACCAネットワークスかe-アクセスの8Mbpsが良いかと思いますよ。
ただし、サービスが受けられないエリアもありますから、あらかじめ確認を・・・
http://www.acca.ne.jp/
(ACCAネットワークス)
http://www.eaccess.net/jp/
(e-アクセス)

プロバイダについては、難しいですね。
安いものが良いならこのACCAなどで安い提携プロバイダを探せば良いかと思います。ただし、So-netのサービスに不満があるならですよ。ないなら変わる必要はないです。変わった後あなたにとって良いとは必ずしも言えませんからね。
ということでこれについてはちょっと回答できませんね。
    • 0

machakiさん、その条件で一番良いのはSo-netですよ。

それもSo-net ADSL 8Mのサービスです。

月額基本料は3,280円、モデムレンタル料は500円(今はサービス期間中なので無料)、初期登録料は12月31日までに申し込めば無料

サービス内容は、通信速度がADSL最速の8Mで、ダイヤルアップ接続無料です。So-net ADSL 8Mほどサービスが充実していて上記のように安いプロバイダは他にはなかなかないですよ。

その上今までのメールアドレスがそのまま使えるじゃないですか。

>通話料金、月額料金など全て合わせて5000円以内がいい
>インターネット使用時も電話を使えるタイプがいい

ADSLについてちょっと誤解があるようなので説明いたします。
ADSLは全てインターネット使用時も電話を使えます。あとADSLに月々必要な費用は、ADSLの月額料金とNTTに払う回線使用料の月額187円だけです。いくらインターネットを繋げても通話料金はかかりません(普通に電話機でする電話代は別ですけど)。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
そこで、またまた質問です。
 ADSLのタイプ1とタイプ2の違いは何でしょうか??微妙に値段が異なるのですが・・・。私はこの違いが、インターネット使用時に電話を使えるかどうかだと勘違いしていたようです。
 DrStrangeloveさんは、
>ADSLに月々必要な費用は、ADSLの月額料金とNTTに払う回線使用料の月額187円だけです。
と書いてありましたが、ということは、インターネットに関する金額は月々3280円+187円ということでしょうか??

• 0

(1)もともとがso-netならso-netもADSLサービスやっているから

移行がいいんではないですか?
プロバイダからもらっている固定のメアドも変わらないと思いますよ。
通話料金は電話として使った分は普通に請求されますけど
ADSLとしてインターネットをした場合は基本料のみで金額はかからないです。
だから基本料だけで考えればいいと思いますよ
so-netはたしか5000円を割ってたはずです

(2)ADSLとうたっているサービスはすべてインターネット使用時に
電話が使えるはずです。
ってか使えないとおかしい(^^;

(3)so-netでレンタルやってますし
今入会すれば来年4月くらいまでレンタル料がタダだったはずですよ
    • 0