アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は、東京の武道館で今度あるm-floのライブに行きたいのですが、まだ12歳なので行けるのかどうか心配です。警備員に補導されますか?
親は行かず1人で行きます。

A 回答 (1件)

社団法人全国コンサートツアー事業者協会による「コンサート約款(コンサートのきまり)」


http://www.acpc.or.jp/02.html

東京都青少年の健全な育成に関する条例
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/index9fil …

上記いずれにも、12歳のコンサートへの入場を禁止するというような規定はありません。

だからといって、安心するのはまだちょっと早い。

まず、プロモーターに問い合わせましょう。
ご質問のm-flo武道館公演のプロモーターは、キョードー東京のようですね。
http://www.kyodotokyo.com/detail.cfm?pk=278
03-3498-9999に電話して、
「私は12歳なのですがm-flo武道館公演に入場できますか?」
と聞けば答えてくれるはずです。

それから、あなたの学校の校則も確認しておきましょう。

私の感覚からすると、
12歳が一人でコンサートというのはかなりの冒険だと思います。
できたら、信頼できる年長者と一緒である方が望ましいことはいうまでもないのですが。

どうしても一人で行くのなら、それなりの覚悟は決めてください。
誰にも頼れないし、失敗したら自分の責任だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。本当に好きな歌手なので・・・親といったら盛り上がらないし・・・なので今回は保留にしておきます。すいません。丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!