アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高い声、低い声は出るのですが、どうしても中音が出ないんです。ですから、サビの部分は歌えるのですが、メロの部分が上手く歌えません。ていうか、細かい声の強弱、高低を調節する事が出来ないんです。いいトレーニング法などがあれば教えてくださ。(♂です。)

A 回答 (1件)

おそらく、高音と低音とで違う発声法になっているのだろうと思われます。

その場合、声の出し方を切り替えるポイントである中音域で声が出しにくくなるはずです。

私の経験では、低音の方を話し声と同じ発声法(いわゆる喉声)で発声していたので、
なるべく低い音も高音を歌っているのと同じ歌い方で発声するように心がけています。
そうすることで、
中音域も張りのある声になってきているような気がします。(いまだ訓練中です)

kaz562さんもおそらく同じパターンだと思うのですが、
たまに高音の方を裏声(ファルセット)で歌ってしまう人がいます。
その場合は低音の歌い方で高音も歌うように徐々に訓練するようなアプローチになると思います。
    • 0