アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FNS歌謡祭だったと思うのですが、それと
この間のミュージックフェアに出ていました。

しかし、歌を聴いてビックリです!
前と全然違うし、声も出ていないように思えるし、
失礼かもしれませんが、前より下手になったのではという印象を受けました。
以前のような歌声よりパワーが無く、歌うのもなんだかキツそうでした。

こう思うのは私だけでしょうか?
何かあったのでしょうか。歌えなくなるほどの
年でもないと思います。

A 回答 (4件)

FNS歌謡祭は私もみていましたが、Raspberry-teaさんがおっしゃるように、「聴いてられない」と言うぐらいのひどさでしたね。

当時、流行ってた高音を主体とした歌の頂点にたっていた。彼女の極限ともいえる高音の魅力、迫力がまったく消えていました。
私が思うに、彼女が結婚したのが原因では?と思えました。
keikoは幸せに浸りすぎ、歌より愛を優先した(歌手であることより小室氏との結婚生活を重視した。)
通常、歌手は自分の歌唱力を高めるために、発声練習を欠かさないものです。また、のど傷めないように常に健康に気をつけたりするものです。
彼女は歌手として、一番あぶらの乗った年齢にいるといえますが、あの歌声を聴く限り、日頃の歌手としての想い(自覚)が薄れてしまったのではないでしょうか、彼女としては、全て欲しいものを、手にしてしまった。と云うことではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚してからというのは時期的に正しいかもしれないです。
一緒に出ているのを観ていても
小室さんにメロメロというか、かなりラブラブなように見えます。
発声練習があまり十分ではなかったのかも
しれませんね。

お礼日時:2005/01/12 02:31

個人的にうつ病かな~・・・って思ってました。


落ち目になって体重の変動が激しくなってる風に見える。
自立神経狂ってないか?

28歳位から、音域は落ちます。高音が出なくなります。
桂子さんは肌から察するにタバコ吸うみたいですね。
小室哲哉組って、訓練させてない様な・・・皆自己流カラオケ練習組って感じで、桂子さんはファミリー1無理して自己流で高音出し続けた結果、ノドが悪くなった感じ。

生理前は肩こりが激しい時は、余計に声は出ません。
老化で高音から艶が消えます。
参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病でもテレビに出るのでしょうか?
でも、体重は確かに変わっていますね。去年か
一昨年あたり、某番組で観たら「なんでこんなにやせてるの」というくらいやせていましたし。
精神的にプレッシャーや何やらで、色々大変なのかも
しれないですね。タバコはよくないですよね。
確かに小室ファミリーの時代は伸びないのにプロデューサーが変わって上手くなる人がいますね。そうかも。

お礼日時:2005/01/13 03:22

それは見てませんが、ここのところ活動があまりなかったので声帯が衰えてきたのでは?と思います。



個人的にはデビュー時からから高音部は聞きにくく、なんか癇に障ると思っていました。金属的とでもいうのでしょうか。好みだとは思いますが。浜崎あゆみとかそういう人が多い気がします。
好きな曲もあるんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。好みはありますよね。
高音は人によっては好きな感じではないかもしれないです。声帯が衰えてきたんでしょうか。
もう前のような歌が聴けないと思うと少しショックです。

お礼日時:2005/01/12 02:28

うわっ!この質問、一瞬、自分が無意識に書いたのかと思った!!


私も全く同じこと思ってました~^^;

多分、以前よりライブ活動もレコーディングもされていないから、歌唱力が鈍ってるんだろうなぁ…(涙)
と思いましたが、それにしてもヒドイ。
格段に下手にはなっているでしょう。
以前なら綺麗に出た高音が出なくて、キツそう…。
何か他に原因が?と思ってしまいます。
一時的な喉の病気か?とか…。

ここでは「風邪をひいているから、収録に重ならないといいね」との書き込みがありましたが…それはファンの憶測か?それとも確実な情報?どっち??という感じです…。
http://www11.pos.to/~globe/cgi-bin/tkglobebbs/

参考URL:http://www11.pos.to/~globe/cgi-bin/tkglobebbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね!!
歌い方も変にクセを付けたような感じで、以前の印象とは大分違ってきていますよ。
globe好きなんですけど、よくTVも観ていたし、CDも持っているからなおさらそう思うんです。
2回TVに出ているので、どちらか風邪だとしてもどちらも同じ感じでしたよ。マークは変わっていないか少しうまくなったかな、くらいなので余計に分かります。

お礼日時:2005/01/11 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!