プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケに友達と行くんですけど何故かみんな高温の声を出そうとして歌います。確かに音程は合っていてリズムもとれているんですけどなんと言うか普通に歌っている時の方が聴き心地がよく綺麗な声です。高い声の時は耳を塞ぎたくなるなるような声です。なぜみんな高音を出したがるんでしょうか?

A 回答 (6件)

高音で歌うと「うたったー!!」という充足感を得やすいからでしょうね。


高音が出ることが良いこと、みたいに感じている人もそれなりにいますし。
    • good
    • 0

プロの歌う歌が高音域だから。


普通の音域だと緊張感のないだれた歌になる。

それと、できないからやらないでは上達もない。
    • good
    • 0

それが恰好良いと思っているか、音程が解らない。

    • good
    • 0

高音を出したほうが自分が気持ち良いからです

    • good
    • 0

その人が甲高い声にあこがれて、高いキーで歌いたいのだから、それに文句を言うべきではないですね。


そもそもカラオケは人に聴かせることを目的にしてませんからね。

嫌ならカラオケには付き合わないことです。
    • good
    • 0

高音の箇所があるということは、そういう曲が好きなのでしょう。

高音が出せるなら、唄う側にとっては一番気持ちがいいからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A