アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔は女子は高音がきれいで、男性は低音の魅力みたいな歌手が多かったお思います。
もちろん生物としてもそれが一番理にかなっているはずです。

しかし、今は女性は高音の歌、男性も高音の歌 これはなぜなのですか?

先日 男性の若手社員連中とカラオケに行ったのですが、みんな女みたいな表情で女みたいな歌い方していました。 高音を無理に絞り出していましたよ。
なんだか 見ていて気持ち悪くなってしまって・・・。

なんでこうまでして高音の歌を歌うのですか?

A 回答 (4件)

高すぎる声も、低すぎる声も例えばカラオケで歌うには適さない。

特に低い声は出ません。高音域は例えばフルセット(裏声)をだせれば対応可能ですが、低い声は物理的に無理なのです。

声は声帯の幅で決まるので、低い人でも鍛錬すれば高い声は出せる様に成りますが、高い人は声帯の幅が狭いため、幾ら頑張っても低い声は出せないのです。

正確な所は判りませんが、人間、声帯の幅まで狭くなり、基本的に高音を出すのに向きつつあるのではないでしょうか?
    • good
    • 4

高音は頑張れば誰でも出ますが、低音は歌える人が限られてくるからかなあ。

    • good
    • 1

確かに低音で歌いやすい新曲は演歌くらいですね。



昔ならGacktなんかも好きでした。

デーモン閣下は高音と低音を上手に使い分けます。

閣下の地上の星は最高です。

カラオケ行きたいな~♪
    • good
    • 0

高音の絶叫って、魂の叫びみたいなところがあるじゃないですか。



曲もそういう曲ばかりだし。

落ち着いたバラードが受けないのでしょうね。

みんなお子ちゃまです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!