プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父が庭の池で錦鯉(50匹以上)を飼っていましたが、先日亡くなってしまい、池を維持することができないので取壊すことになりました。
そこで、鯉をなんとかしなければならないのですが、どこか引き取ってくれる場所・業者をご存知ないでしょうか。祖父がとてもかわいがってきた鯉達なので、処分などではなく、なんとか助けたいのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらに問い合わせてみては?


http://www.echigo.ne.jp/~koi/
「会の概要」→事務局へ
http://www.echigo.ne.jp/~koi/koi01310.htm
ご近所の会員(業者)などへ

今は鯉ヘルぺスの問題が有るので、健康なら大丈夫でしょう。
鯉は魚類の中で最も輸送に強く、水がなくても1~2時間平気です。

また日本の錦鯉は海外でも高値で取引されるので
業者を通して、委託販売などして戴いては?
一発当たれば相続税の負担(減)になるかも…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
教えていただいた場所に問い合わせてみます。

お礼日時:2005/08/23 09:48

造園業をしている会社などに問い合わせて、新に池を自宅につくる人に譲ってはいかがでしょうか?学校も日本庭園に池があるところが多いので

、寄付ということで、問い合わせをしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよね。学校とか、どこかの庭とか、そういう場所で飼って貰えるのが一番だとは思うのですが。どうやって探せばいいのか、よく分からなくって。
造園業者ですか。確かに可能性はあるかもしれませんよね。探してみます。

お礼日時:2005/08/23 09:57

ペットショップで引き取ってもらえるかも知れませんよw


むしろ 買い取ってもらえるかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
でも、ペットショップって、鯉も扱っているところもあるのでしょうか。見たことがないような…。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2005/08/23 09:50

うちも祖父が鯉を飼っていて、亡くなってからは近くのホテルで引き取ってもらいました。

そこはホテル内に鯉を飼っていました。直接かかわったわけではないので、いきさつはよくわかりませんが。

地域を絞った方がよい情報が集まりやすいのでは?

この回答への補足

そうですよね。地域を絞った方がいいかもしれませんね。
当方は、東京都世田谷区です。

補足日時:2005/08/23 09:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ホテルなどに引き取ってもらって飼ってもらえれば、私も嬉しいんですけど。近所には思いつくような場所はなかなかなくって…。これからいろいろ探してみます。

お礼日時:2005/08/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!