プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーナーが変わることになり、今まで庭にいた鯉7~8匹を年末までに処分せざるをえなくなっており、どこか引き取り手を探しています。どこに頼んでいいかもよくわからず、どなたかお知恵をお借りできないでしょうか。

A 回答 (4件)

お住まいの地区が不明ですが、川崎市に[おさかなポスト]が


あります。
鯉の場合は有料になるようです。
詳しくは次のURLをクリックして、参考にして下さい。

[おさかなポストの会/多摩川大学
http://ameblo.jp/osakanapost/
http://ameblo.jp/aki987654/
http://homepage2.nifty.com/gasagasaaqua/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変助かります。早速連絡してみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 09:42

ペットショップに相談されてはいかがでしょうか?


引き取ってくれる場合もありますし、引き取り手を紹介してくれるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その手がありましたね。確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 09:37

こんにちは



年末までにというのは急な話ですね。
一つの案として、市・区単位のローカル新聞を利用してはどうでしょうか。「子ネコを譲ってください」とか「増えたメダカをお分けします」という記事が大抵載っています。地域によっては市の広報や公民館報にもその手のコーナーがあります。いずれも無料で掲載してもらえるはずですし、同じ地区の人なら直接引き取りに来てもらえるので安心です。鯉の大きさ、匹数、およそのレベル(ペット用~目の肥えた人用)を提示しておけば、貰い手はあるはずです。うまくいけば一週間以内に話がまとまると思いますので、お試しになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカル新聞・・まったく考えていなかったので、非常に参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 09:38

お城のお堀に許可を得て、放流するという手があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・そんなことができるのですか。確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!