アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカが口腐れ病になってしまいました。
今は隔離し、グリーンFゴールド顆粒で薬浴しています。(2日目)
初日は口が真っ赤になっていましたが、今は充血はおさまっています。
ただ、口は壊死していて先端部分が溶けてご飯を食べられない状態です。
この、壊死してしまった部分は修復しますか?

このまま、ご飯が食べられず餓死してしまうのを見届けるしかないのでしょうか…?

どうにか助けてあげたいです

A 回答 (1件)

隔離しては駄目です。

他のメダカも感染している可能性があります。
治療するなら隔離せず他のメダカと一緒に治療しましょう。

会社の社長が鯉キチで、本当に邪魔なんですが敷地内に鯉を多数飼育
しています。飛び跳ねた際に胸ヒレを切ってしまい無くなりました。
再生して今は元通りになっていますが、再生まで約半年掛かりました
ね。メダカだと半年は掛かりませんが、最低でも2ヶ月は必要かなと
思います。ただその間に死なずに生きれるか心配です。

データは金魚しかありませんが、金魚の場合は絶食させても60日は
生き続けます。メダカだと絶食に耐えれるのは2週間から1ヶ月が限
度かも知れません。
データが無いので何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!