アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中吊りを見ていてとても気になることがあります。
創価学会関係の雑誌のインタビューなどに載っている芸能人は、創価学会に所属している人なのでしょうか?
タッキーや上戸彩なども載っていたことがありました。
学会員の人でなければきっとインタビュー等受けないだろうな~と思いながらも気になります。
本当のところをご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (7件)

mou-mieさんがご覧になったのは、週刊誌の中吊り広告だと思います。

聖教新聞にも対談などで、いろんな方が載ってきたりしますが、プロフィールのところに必ず、芸術部員と書いてあります。それ以外の方が、週刊誌やネット上で学会員ではないか?と、噂になっていたりしますが、学会員自身も、噂でしか知りません。なので、正真正銘の学会員の方は、芸術部員と公表されている方だけです。他の潮とか灯台に載ってくる方は、学会員ではない方の方が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
学会員だけではないのですね。今度プロフィールを見てみます。
これでスッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 11:27

義経に出演してるほとんどが創価学会員です。


ちなみにNo.2の方が書いてるサイトの中にSMAPの香取慎吾くんが学会員と書いてありましたが、SMAPは学会員ではありません。特に中居くんは学会員のあゆを嫌ってるので、宗教は好きではないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えぇぇぇ~!
そうなんですかぁ。この質問をしてイロイロ伺え、雑学プラスαがありました!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/29 11:29

たぶんですが


学会員の知り合いに頼まれるケースも
あるのではないでしょうか?
    • good
    • 3

#2mauimauimauiさんのURL見させていただきました。


これは聞いた話で有名なんですが、モーニング娘。
矢口は生まれた時から(親の影響?)学会員だそうです。

質問とはかけ離れた回答になってしまって申し訳ありませんが、雑学となれば幸いです・・。
    • good
    • 0

#1追加です。


>創価学会の雑誌「灯台」「pumpkin」等でインタビューを受けたり寄稿している有名人(芸能人・作家・スポーツ選手・料理家ナドナド)は 100%創価学会の人なのか知りたいと思ったのです。
はい、入っている人です。
逆に創価学会の雑誌なのに関係ない人のインタービューは載せませんよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねぇ~。

ただ会員向けの雑誌ではなく、電車の中吊りにして一般書店で売っている雑誌だったので(特に「pumpkin」は一見すると創価学会と関係ないフツーの雑誌に見えますし)、気になってたのです.....。

お礼日時:2005/08/22 16:25

こんなサイトがありますよ。


内容の真偽は分からないですが・・・。

http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/syukyo.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっぉ~、面白いリストです!
質問の趣旨とは違うのですが、面白いサイトを教えていただきました。

スティービー=ワンダー(歌手)、ハーピー=ハンコック(ミュージシャン)、ジョージ=チャキリス(俳優)、チョウ=ユンファ(俳優)

・・・って、海外の方もいるのですね?!

お礼日時:2005/08/22 16:09

友達に創価学会に入っている人から聞きました自分も入らないかと誘われた経験があります。

そのときに言われたのが芸能人の話です。(入ると芸能人に会えるよ見たいな感じで誘われた)
(うそか本当かは分かりませんが))
芸能人も多数入っていると聞きました。自分が聞いたのはキンキキッズの二人は入っているとのことでした。(実際会ったという人もいました)
創価学会は芸能人ならずとも著名人など入っている方が多いと聞きました。

この回答への補足

言葉足らずですみません。
芸能人に創価学会の人が多いのはわかるのですが。。。

創価学会の雑誌「灯台」「pumpkin」等でインタビューを受けたり寄稿している有名人(芸能人・作家・スポーツ選手・料理家ナドナド)は 100%創価学会の人なのか知りたいと思ったのです。

補足日時:2005/08/22 15:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございました。

質問の仕方が悪かったので、補足させていただきました。

お礼日時:2005/08/22 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!