アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。個人的にかなりのプロレス歴なんですが、ひとつ気になることがずっとありました。それはメキシコレスラーがよく名前につけているケンドーと言う名前の意味です。どういう意味なのか教えて下さい。
また新日本プロレスのケンドーカシンのカシンもどういう意味なのですか?
大好きなレスラーのひとりなのでどうしても知りたくて宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

彼がドイツに遠征している時に、外国人プロモーターに命名されたらしいです。

『ケンドー・カシン』には『剣道・家臣』という意味が込められているようです。

検索エンジンで『ケンドーカシン 由来』で調べたら出てきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カシンのインタビューでカシン自身が名前の意味?知らねーよ!っていってたので・・・。
カシンのコメントは最高ですね。

>メキシコレスラーがよく名前につけているケンドーと言う名前の意味

そんなに多いですか?
ヨコヅナ、ゲイシャなどと同じで日本的なものを表す言葉なんでしょうね。

意味はすでに出ているようなので。

カシンはある時期にカ・シンからカシンに変えましたね。
    • 2
この回答へのお礼

けっこう多いんじゃないでしょうか?
ケンドー
ケンドーナガサキ
ケンドーアステカ
ケンドーカシン
ざっと思いつくだけでもこれだけ・・・。
別のインタビューでカとシンの間の点(・)についても俺は知らねーよ!マスコミが勝手につけたんだろって言ってるカシンが大好きです。
ありがとうございました。