アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和58年に購入したコスモロータリーターボリミテッド4ドアハードトップ(赤)に20年以上乗っているいるものです。ヘッドライトはリトラクタブル(開閉式)でサンルーフ付きです。ロータリーエンジンも快調ですが、インターネットで調べても、かなりレアなので見つかりません。評価額はいくらぐらいでしょうか?プレミア付かないでしょうか?

A 回答 (3件)

プレミアというのは"物好きな人が買う価格"、そのようなお客さんがたまたま来る保証はありませんから、一般の中古車屋では考慮しにくい項目です。

ただの乗り物として自動車を販売している店では、ゼロ査定にしかならないように思います(オークション目当てで値を付けてくれるかもしれませんが)。

値を付けて欲しい場合、旧車をあつかっている専門店の方がいいように思います。とくに、旧車でも"ロータリー"というアイデンティティーを持つ車ですので、ある程度の評価はしてもらえるでしょう。
ネットでちょっと探したところ、S62・コスモロータリーターボLTD・4ドア・フルノーマル、シルバーで45万というのがありました。
1台見ただけですのでこれが相場的にどうなのかはわかりませんし、年式・色・装備などでどの程度差がつくかわかりませんが、この近辺のお値段になる可能性は高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。私も貴殿の見つけたページしか見つかりませんでした。昭和58年にマイナーチェンジ後、ヘッドライトがリトラクタブルでなくなったので、マイナーチェンジ前の車種を探して購入したのを覚えています。もう、私のタイプの車は私の車以外に存在しないのかも知れません。

査定はゼロですね、廃棄手数料を請求されるでしょう

プレミアは既にコメントありますが、販売店が付加価値を決める事なので
売る場合には当てはまりません

ヤフオクなどに出品し、本当に欲しい方に譲ったほうがいいでしょう
    • 0

こういったところを利用してはいかがでしょう?

エンスー車が集まっていますよ。

参考URL:http://enthuno-mori.jp
    • 0