プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べて子供とホバークラフトを
作成していたのですが
ビニル袋で作るスカートの部分の
作り方がどうしてもわかりません。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

どの程度の大きさのものを作ろうとしているのかわかりませんが・・・。



基本的に下向きに噴出した空気が横方向に漏れないようにすればいいだけですので、小さいものならキャンプ用の味噌汁おわんなど、一人乗りぐらいなら浮き輪などを流用すればよろしいのではないかと。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
プロペラ1個と単3電池2個で動かす
小型の物を作るつもりでいました。
たまたま見たサイトのが
ダンボールの土台に25×35cmのビニル袋を貼って
スカートを作るタイプだったんですが、
詳しい作り方が無くて困っていました。

補足日時:2005/08/25 01:20
    • good
    • 0

補足がありましたので・・・



参考URLが参考になるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qc8k-stu/rika/hob/s_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ホバークラフトの作り方もいろいろですね。
子供と相談して試してみようと思います。

お礼日時:2005/08/25 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!