プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて下まつげにマスカラを塗ってみたのですが、下まぶたにベッタリついてしまい、ミョーな目力?が出てしまいました。
上手なマスカラの塗り方を教えてください。
上まつげ、下まつげ両方教えてくだされば幸いです。
うっかりまぶたについてしまった時の対処法もお願いします。

A 回答 (4件)

上まつげに塗るときはマスカラを横にして、根元ですこしためてグッと先まで塗るかんじ、


下まつげに塗るときはマスカラを縦にして、先のほうだけ使って左右に振るようにして、塗ってます。

まぶたについたら・・、どうすればいいんでしょうかね・・。つけたてならぬらした綿棒でとれるような気がします・・。メイク落とし、ふくだけコットンみたいなのの、角のほうなんかを使ってもいいかと思います。

下まつげにマスカラぬるのすきです。かわいいですよね(*^^*)うまくぬれるように応援してます。
    • good
    • 0

初めまして。


私もよく下まつげにマスカラを塗ると
下瞼によくつくのです。
名刺を下瞼に下敷きのようにして塗るとつかないみたいですよ。

失敗した時は、すぐに綿棒で下瞼についてしまったのを取り、
クレンジングシートで下瞼だけは拭き取ってしまうと又ファンデーションをつけないといけないので
綿棒にしみ込ませて取り、
その後パウダーファンデションで何とか消します。

その後、クラランスのフィックス マスカラをつけると下瞼に夜になってもマスカラがついてません。

ご参考に慣なれれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



べったり付いてしまう程なら、使う前にティッシュオフして余分な液を落としてから使うのがベストだと思います。マスカラ容器のフチでしごくと、容器が汚れてしまうし中身が劣化すると思うので…。

教えてgoo!で検索すると、参考になる回答にヒットしますよ♪
例えば…
■上手なマスカラのつけ方は?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1480630
■下まつげのマスカラの塗り方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971204

普通に検索しても情報多いです。「メイク 基本 マスカラ」等をキーワードにすると、ヒットし易いかと思います。
■Yahoo!登録サイト メイク
http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Design_Arts/Fashion/ …
他にも、例えば…
■アットコスメ 美容辞典
http://www.cosme.net/dictionary/category/bd_pare …
■エル ビューティ・ティップス(→メイクアップで検索するとヒットします)
http://www.elle.co.jp/home/beauty/tipsdb/ …等。

うっかり瞼に付いた時ですが、ティッシュをこよりにして(もしくは綿棒)、フィルムタイプのマスカラなら水か化粧水を、ウォータープルーフのマスカラなら乳液を付けてチョンチョンと少し馴染ませるとスルッと落ちます。擦ると汚くなりますので注意。

クレンジング液が染み込ませた綿棒、なんて言うのも売ってる様ですが、安く済ませたいので。
■メイク直し綿棒
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_774028.h …
    • good
    • 0

以前何かで見たのですが、下のまつげにマスカラを塗るときにハガキ(DMなどのいらないもの)を適当な大きさに切ったものや名刺を下まつげの下にあてて、マスカラが下まぶたにつかないようにされていました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事