アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣ける映画が大好きです。感動、悲運なんでも結構です。
私の映画コレクションにあなたのお勧め作品を加えさせてください。

A 回答 (28件中11~20件)

「ムーラン・ルージュ」などいかがでしょう。


確か日本で公開間近のはずです。
アメリカで観ましたが、悲しい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ムーラン・ルージュ」日本で公開間近く。ありがとうございます。しかし......
2歳になる娘がおりまして映画館にいけないんです........。

お礼日時:2001/10/31 14:16

どうもkuaainaさん。


ところでkuaainaさんお勧めの泣ける映画は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありすぎて困るのですが
文部省推薦「赤毛のアン」「フック」「ハイランダー」でしょうか。
「ハイランダー」映画自体はB級ですが(ファンの方すみません)
主人公の奥さんが死ぬシーンにクイーンのとっても悲しい曲がかかるんです。その曲が悲しいこと悲しいこと。そのシーンんいばっちりなんです。大泣きです。
フレディーに合唱。

お礼日時:2001/10/31 14:14

ケビン ベーコン主役の「告発」です。


実話をもとにした映画です。
絶対泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「告発」ですか。これもまだ観てないんですよね。たしかアルカトラズ刑務所云々のお話でしたよね。今週はVIDEO三昧ですね。
>絶対泣けますよ
絶対泣かせていただきます。

お礼日時:2001/10/31 13:39

皆様多様な映画を薦められていますね。


私もショーシャンク…はお薦めだと思います。
あと、クリントイーストウッド・ケビンコスナー主演のパーフェクトワールド。
これは私にとっては名作です。ティッシュを何枚使うことやら…。
何度観ても号泣してしまいます。
あと、アクション?なのにどうしても泣けてしまう、
トラボルタとニコラスケイジのFACE OFFも泣けます。
もう鑑賞済みでしたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もう鑑賞済みでしたらごめんなさいね
いえいえとんでもございません。皆さんの回答が、まだ観ていない皆さんの為になります。私個人というより皆さんの情報共有の場でよいと思います。

お礼日時:2001/10/31 13:35

「マディソン郡の橋」号泣しました。


「ロレンツォのオイル」何度も観たのですが、子供ができてから観たら号泣。
「エンドオブザワールド」核戦争の話で暗いんですが、子供が出てくるところで号泣。
「タイタニック」別れるの弱いんですよ。
「火垂るの墓」泣かないでいる方がつらい。
「ミュージックオブハート」努力する姿って格好いい!
「デッドゾーン」デビッドクローネンバーグ好き!クリストファーウォーケンも暗くて好き。
「グラディエーター」音楽もサイコー!

とりあえず上を見るとわかるんですが私は
「子供が関係すると泣く」
らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マディソン郡の橋」「ロレンツォのオイル」「ミュージックオブハート」
「デッドゾーン」「グラディエーター」全部観てないよ!!!!今週週末はVIDEO
かじりつき決定です。それにしても「タイタニック」座布団三枚ならぬティッシュ3箱ですね。

お礼日時:2001/10/31 13:32

デミム-アの「ゴ-スト~ニュ-ヨ-クの幻~」を見て頂ければ100%満足頂けますよ。

それと過去の質問にもかなり沢山同じ質問がありますので参考になさったら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴ-スト~ニュ-ヨ-クの幻~」観ました観ました号泣です。

お礼日時:2001/10/31 12:09

マニアックな所??で言うと香港映画の


『永遠の恋人たち/バタフライラバース』がかなりの確立で
泣けます。(最初笑って幸せだけに滅茶苦茶泣けて…)
後、絶対に泣いてしまうのが・・・
ジャン・ユーグ・アングラード主演の
『ラスト・ファンタジー』です。
中流家庭でありながらありとあらゆる医者に我子をみせるけど
どうしても結果は『どうしようもない』と言う診断で、
諦めたわけではないんですが小さな息子の夢を叶えてやろうと
父親が悪戦苦闘しながらSF好きな息子のために被り物を着て
奮闘するお話です。
この映画は何度見ても号泣です…σ(^◇^;)
何度かTVでも放送されてますしこの2本ともレンタルビデオ
出てます★(見つかりますよぉ~にっ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『永遠の恋人たち/バタフライラバース』『ラスト・ファンタジー』初めて聞きました。何度見ても号泣ですか?ぜひ観たいです。

お礼日時:2001/10/31 12:08

「ロレンツォのオイル」はどうでしょう。


実話を元に作られた映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロレンツォのオイル」は未だ観てないのですが、確か難病の息子を持つ両親の話ですよね?これはきっとおお泣きするでしょうね。

お礼日時:2001/10/31 12:05

こんにちわ。


「いまを生きる」、「レナードの朝」(洋画です)等は如何でしょう。いつまでも心に残る映画だと思います。絶対に泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いまを生きる」、「レナードの朝」観ました観ました泣きました。
やっぱりロビンは最高です。最初彼を見たときただの中年親父と思っていましたが。「レナードの朝」って確か実話でしたよね。うむうむ泣ける映画です。

お礼日時:2001/10/31 12:02

アニメーションですが「火垂るの墓」。


これは、オレは映画なんぞで泣かない!と豪語している人でも結構泣くみたいです。
私ももちろん妹と泣きながら見て、その後しばらく引きずっていました。
ジブリ作品で、戦中~戦後の話なのですが、あまりの御話の悲惨さに
トトロと同時上映にしたというエピソードを聞きました。
感動というよりかわいそうで泣ける映画ですので、その後に何か
楽しい事を控えている時にはオススメできません。

私にとって泣けるのは、洋画もいいんですが、ジブリ作品はどれも安心して
見られるし、泣けるものもあるのでお勧め致します。
「シザーハンズ」「ニューシネマパラダイス」「ショーシャンクの空に」
これは私もオススメ致します!感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「火垂るの墓」ゥオオオーーティッシュ3箱もんですね。かわいそすぎます。辛すぎます。「シザーハンズ」「ニューシネマパラダイス」「ショーシャンクの空に」 は他の方も推薦してますね。観るぞ!

お礼日時:2001/10/31 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!