アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

スラムダンクの様な、誰も死なない、重い病気にならない、複雑な家庭環境で泣かせようとしてこないけど感動して泣ける漫画や映画ってありますか?

明るくて爽やかな作品だけど泣ける様なやつです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    サザエさん、泣けますか!?

    スラムダンク、死人出てました。安西先生の教え子、谷沢がアメリカで事故死してました。回想でしか出てこないし彼の死で泣かせようとはしてきてないのでノーカン扱いにします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/29 07:55
  • どう思う?

    あれは重い病気でしょうか?ただ寝てるだけの割と軽い描写でしたが。。花道は泣いてましたが読者の涙を誘う描写かと言うと違うかと。ただあのまま花道のお父さんの生死が掘り下げられてたり父が死んだから花道はぐれた、死んだ父親と安西先生を重ねてバスケを頑張ることで父の死を乗り越えようとしたなどの明確な描写があったら暗い過去でよくある感動展開だなあと思ってたと思いますね。花道はただ晴子に好かれたくてバスケをやっていたが次第に本当にバスケが好きになってしまって、楽しいからバスケをしているって言うのがいいなって思ってるので!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/29 17:16

A 回答 (4件)

安西監督は重い病気で倒れましたね。


あれは桜木が父親を思い出して泣いてますのでカウントしましょう。複雑な家庭環境で読者に涙を誘っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

『湘南爆走族』


江口洋介と織田裕二の爆笑号泣愛読漫画
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

面白そうです、読んでみます!

お礼日時:2023/06/29 17:18

スラムダンクって死人でます。


安西先生の教え子だった「谷沢龍二」
実力が伴ってないのに安西先生の言うこと聞かず単身アメリカへ。
そこそこ活躍するが自分より背が高くはやく動ける選手達に勝てず、薬物に依存してラリったまま車を運転しぐっしゃっとなって死亡しました。
誰も死なない泣ける漫画といえば。
「弱虫ペダル」「ハイキュー」「金色のガッシュ」
このへんが良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あーそうだった!!でも回想でしか出てきてなくて、谷沢の死を掘り下げて泣かせようとはしてきてないのでノーカン、ということで。。笑

三つもおすすめありがとうございます。全部読みます!

お礼日時:2023/06/29 07:50

>誰も死なない、重い病気にならない、複雑な家庭環境で泣かせようとしてこないけど感動して泣ける漫画や映画



この条件だと、ドラえもんとかサザエさんとか、ちびまるこちゃんになってしまいますね。もちろん、スラムダンクのような空気感は全くありませんけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!