アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタク友達がいない事に悩んでいます…
私は今スラムダンクにハマっていて、映画やら、イベントやらに参加したいのですが、コミケ?みたいなのに行く友達も居ないし、スラムダンクにハマってる友達も居ないので応援上映にも行けません…一人で行く勇気は…ないです。
今私の友達はみんな高校の同級生です
高校の時はアニメに全く興味がなかったので、オタクの友達一人もいませんでした、それがまさか今になって自分を苦しめるとは…今日のスパコミも死ぬほど行きたかったです…
Twitterでアカウントを作っても、自分で絵を描いたり小説をかかないと友達って出来ませんよね、
どうしたらオタク友達を作れるでしょうか…
私だって熱く推しについて語りたい…!!!!

A 回答 (8件)

オタク族は気落ち悪がれるだけや


メガネかけてニヤニヤしてスマホさわったりゲーム機でやってるイメージだからな
そういう奴等はアニメの女キャラが大好きなんだよな
マジで気持ち悪い
勉強出来んし、運動も出来ん、顔もキモい
そうならんように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつのオタクの話だか知りませんが今のオタク女はそんなレベル低くないですよ、ネイルにまで気かけてます。男は知りませんが
回答ありがとうごさいました

お礼日時:2023/05/09 13:23

私は絵を描けなくても小説を書けなくてもTwitterで趣味の合う友達作りましたし7年の付き合いの人もいます。


できないのは、あなたがどうせ出来ないと思い込んでストッパーをかけているからです。
    • good
    • 0

サークルに入るとかグループに入ったら良いのでは。



イベントごとに集まりがあるので参加をして、話せそうな子が居たら仲良くするなど。

趣味ですよね…?オタクのことはよくわからないけど、趣味サークルだったら沢山あると思いますよ。
    • good
    • 1

え~?なんで~?


同じ趣味の仲間との交流なんて、「そこ」行けば、周りは
同好の人達ばっかりなんだから、どんどん話しかければ良いじゃない。

ジャンルは違うけど、私は「推し」の舞台を見に行けば
隣り合った人や、周りの人達と片っ端から話をして
次ぎに行くと、その人達が覚えていてくれて
「ワ~!やっぱり来たね~」
って感じで、ワチャワチャですよ(^o^)

一人で,ポツンとしている人いれば
私が話かけに行くし(笑)

やってみんしゃい。

案ずるより産むが易し

グチャグチャ悩むより、「ねぇねぇ。〇〇の話してる?
いい?加わって」とか、

気軽に飛び込んじゃえ~♪
    • good
    • 0

んな事ありませんよ!


ここで友達作ってもよし。スポーツジムにいませんかねぇ。なんか、背が高い男子に声をかけてみる。
面倒だ!映画館で隣の人と友達になって一緒に盛り上がってみましょう!
私はライブに行くと周りを巻き込んで盛り上がるタイプなもんで。
思い切って、映画館に行きましょう。そして、隣の人に誰が好きですか?って聞いてみましょう(o^^o)
    • good
    • 0

今の時代オタクはたくさんいます。

でもあなたみたいに友達欲しいけど話しかけれない人もたくさんいます。そしてオタクにも二種類いてみんなで話したいタイプと一人で推したいタイプです。このみんなで話したいタイプの人はとっても少なくネットならおしゃべりなタイプは非常に多いです。なのでイベント参加などは一人で行ってみてそこで同志を見つける方がいいような気がします。私も一人で行ったことあるんですけどあんまりグループできてる人はいませんでしたよ。作品にはよりますけどね。あとTwitterで友達作るのはけっこう難しいと思います。絵とかもかなり上手くないとみてもらえないしそれは友達になりたいじゃなくて尊敬の念みたいなものなのでベクトルが違います。なのでイベントに行ってその場で同志を見つけるか学校のオタク系サークルみたいなのとかネット上にあるオタクサークルみたいなのに入るのが手っ取り早いです。
    • good
    • 1

イベント行った時につくればいいじゃん

    • good
    • 1

イベントとかバンバン参加してりゃ顔見知りもできるんじゃないの?知らんけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!