プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

midiのことで質問です。メールにつけるやり方はわかったのですが、音楽をとりこむときファイルをの中に「名前をつけて保存」がありません。ライブラリに追加っていうのはあるのでそれをクリックしたからかどうかはわからないのですがメディアプレーヤーの中には入ってて聴くことはできます。c→ウインドウズ→メディアだったらメールにつけることが出来ると聞きましたが、取り込んだ分はc→ウインドウズ→temporary internetの中に入っています。どうやったらメディアの中に移動できるのか、メールにつけることが出来るのか教えてください。初心者ですのでわかりやすい説明待ってます。

A 回答 (2件)

指定のMIDIファイルがの保存先がわからないということでしょうか。

検索を行うには、[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]を選択して、検索画面を起動します。
名前に「*.mid *.midi *.rmi」を入力し、探す場所は[参照]ボタンを押下して、"C:\windows\Temporary Internet Files"を選択して、[検索開始]ボタンを押下します。
検索結果にMIDIファイルが表示されますので、該当するMIDIファイルを適当なフォルダ(C:\windows\Media など)にコピーし、メールの添付ファイルとしてMIDIファイルを指定すればよいと思います。
# 意味を取り違えていたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。おかげさまでお気に入りの曲をつけることができるようになりました。わかりやすく教えてくれてうれしかったです。

添付ファイルを選択できないという意味でなのでしょうか?でしたら、ファイルを置いてある場所がわかっているようですので、ファイルを右ボタンでドラッグしてデスクトップにドロップしてみて下さい。

メニューが表示されてその中に「ファイルをここにコピー」があるので選択します。これでデスクトップにファイルをコピーすることができます。これならメーラーで添付ファイルを選択できるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグするってこと全然思いつきませんでした。これで色んな音楽のメールを送れると思うと楽しみになってきました。ありがとうございました。