プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜、玄関のドアを開けると、
街灯に引き寄せられていたせみが
家に入ってきてしまいます。

自宅の中は暗いのになぜでしょうか?
この習性と、
室内にせみが入らない対策法を教えてください。

そーっと開けてもちょっとしか開けなくても
入ってきて困っています。。

A 回答 (2件)

迷惑なせみですねー。


入室禁止!!ってせみに言ってもだめですもんね。

ドアのすぐそばに止まってるのでしょうか。
そうであれば、「網戸に虫こない」スプレーで予防できないかな?と思いました。(ドアとかふちにシューっとかけます)
私はせみではない虫たちがいっぱいいたので、試しにやってみたら大丈夫になりました。

それから、参考のような「玄関用カーテン」はどうでしょうか。
目隠しとかそういう役目ですが、ドアを開けた瞬間を少し防げるかもしれません。

参考URL:http://www.e-zakkaya.com/Templates/air.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

スプレーも試してみたいと思います。

せみって近くで見るととっても怖くって、
室内に入ったせみがバチバチ飛び回って
家に帰りたくない毎日です。

お礼日時:2005/09/03 01:22

セミ、入ってきますよね!


セミが寄って来ちゃうような明かりは消しておくしかない気がします・・
とりあえず、そうしています。
でも、そうすると帰宅した時、暗いんですよね^^;
迷惑だよなぁ。

あとは、ホウキを振り回して、セミを追い払っておいてからドアを開ける、とか、やってました。
でも、中から開ける時には使えない手ですね、
で、そういうときに限って、入ってきてしまうのですがx_x..
答えになってなくてすみませんm(..)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
明かりは消してるのですが、
だめなんです。

家の外に、蝉の好物でもおいてみます。

お礼日時:2005/09/03 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!