プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に3回目の地球博へ行きます!ですが、わからない事があるので教えて下さい!

(1)2回共、車で行き、シャトルバスに乗り東ゲートから入場しました。
今度も車で行く予定です。北ゲートが会場へは一番近いと思うのですが、北ゲートへはシャトルバスは行きませんよね?
電車で行くしか北ゲートは行けないのでしょうか?
もしくは、民間駐車場に停めて、北ゲートという方法もありますか?

(2)いくら早くシャトルバス乗り場に着いても、会場入り口へ6~7時に着きたいというのは無理ですよね?
シャトルバスの発車時刻は8時頃(並んでる人が多い場合は多少早く出るようですが)ですよね?

(3)会場内のロッカーに預けた事がないのですが、朝一でいっぱいになってしまいますか?昼~夕方ではロッカーは空いてないですよね?

1回目に行った時に入場者が少なくて、企業館は全部入ったのですが、日立館だけ未だに入ってないので、
今度は入りたいな~と思っているのですが、北ゲートからでないと無理でしょうか・・・?
朝6時頃に北ゲートに並んでる方は、どうやって行っているのでしょうか?
電車の始発もそんな早いのはないですよね・・??

A 回答 (5件)

周辺に民間駐車場はいくつかありますよ?

もしくはタクシーを使うことですね。

私はいつも西ゲート利用ですが、朝7:30に並び始めて、トヨタも日立も整理券取れました。
9月に入ると、もっと混むので無理かも知れませんが。

ロッカーは使ったこと無いです、すみません。
多少格好悪くてもリュックタイプが便利です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

朝7時半に西ゲートに並んで日立が取れたんですか~!
羨ましいです・・・9月はどうでしょうね~・・・。

ありがとうございました!

こんにちは~☆

ロッカー利用したのでその事だけ・・・

私は11時に入場しましたが、ロッカーは十分に空いてました。

また、ロッカーがいっぱいになったり、荷物が大きすぎたりする人の為に手荷物預かり所もあります。

ロッカーが空いてる場合は、ロッカー代の方が少々安めなのでロッカーを勧められますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

朝11時でロッカーが空いていたんですか?!
もっと朝一に埋まってしまうと思ってました・・・。
それなら多少は大丈夫そうですよね?
手荷物預かり所は有料ですよね・・?大きい荷物でなくても預かってもらえるんでしょうか?
ロッカーの数はたくさんあるんでしょうか?

例えば、ディズニーランドのロッカーはたくさんあるのに、
すぐいっぱいになってしまうのでその印象がありまして・・・。

またご回答頂ければ幸いです!
ありがとうございました!

(1),(2)に関してです。

藤ケ丘のリニモの始発は5:50です。万博八草駅だと5:30(?)だったと思います。私は前日の夜から藤ケ丘駅前に駐車して始発に乗りましたが,朝の5時頃でも駐車場は空いてたようです。

これで北ゲートに6時過ぎについて,前から10番目くらいでした。早足で日立館目指し,整理券配付の列に並んで12時の券を貰いました。暫く後では整理券配付が終わっていましたので,リニモの始発で行けば何とかなるのではないでしょうか。

私の質問に簡単に補足してありますので,御覧になってみて下さい。

http://itmedia.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528686
 どの程度の覚悟が必要?

参考URL:http://itmedia.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528686
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見させて頂きました!
空港や三好などの駐車場に停めて、シャトルバスに乗って・・・というのでは
間に合いませんかね・・・・??

どこかの駅の近くに停めて、リニモの始発に乗らないとダメでしょうか・・?

また何かありましたらお願いします!
参考になりました!ありがとうございました!

NO2です。

東ゲート(??リニモで降りたらすぐのゲートは東でしたよね)を入ってロッカーは左右にあります。

入って左手にロッカー(ココは数が少ない)とその隣に手荷物預かり所があり、右手には凄く広いスペースのロッカーがあります。ロッカーの奥がトイレになってます。

いい場所(?)胸の高さくらいのロッカーは結構いっぱいでしたが、一番下の段は結構あいてましたよ。

全部マンパンで預けられない時は手荷物預かり所で預かってくれます。

私達も最初左手のロッカーに行ったら、一杯だったので、ありゃりゃ~って思って手荷物預かり所へ行ったのですが、インドメーションのお姉さんが『アチラ(右手ロッカ)にもございますよ。ロッカーの方がお安いですから』と教えて下さいました。
    • 0

ロッカーは各ゲート横にあります。

リニモでは万博会場駅は ゲート入って 左右にやく500個 x300円の約1000個 あります。24日、この数でもお昼ごろには2個しかあいていませんでした。手荷物預かり所が1つ500円でありますし ゲート外にも出来ました。

EXPOライナーが着く 東ゲートにはゲート外に1ヵ所(300円400円x6個500円x4個)ゲート内に1ヵ所と手荷物預かり所があります。あと西ゲートも2ヵ所、瀬戸ゲートにも内外に2ヵ所あります。

万博ハ草からの北ゲートゆきのシャトルバスはありますが、時間はおそいです。
    • 0