プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前どこかのサイトで見たのですが、
たとえば…
Aさんは東京に住んでいます。Bさんは静岡に住んでいます。
二人でUSJに行きたいのですが、パック旅行を申し込もうにも同じホテルではなくなってしまう可能性があるのでいやです。かといって、どちらかが他方の地まで赴いてから旅行というのも…
こんなわがままを満たしてくれるような旅行のパック、あったと思うのですが、どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

1)Aさんが東京、Bさんが横浜で、飛行機で行く場合は出発地が羽田ですから全く同じパックです。

どちらかが申込みをして羽田で落ち合ってチケットを手渡せばいいわけです。
2)Aさんが東京でBさんが静岡の場合は、二人とも東海道新幹線を使えば乗車地が違うだけです。この場合はAさんが申込みをして、チケットが届いたらBさんのチケットを郵送してあげる手間が必要です。
3)Aさんが東京でBさんが福岡の場合は、どうしようもありません。少なくとも同じホテルが取れるパックを選んでください。
2と3の場合それぞれがシングルで申し込んであっても、ホテルのフロントで交渉すれば、空きがあればツインに変えてもらうことができます。到着時間が異なっても構いません。先に着いたほうが事情を話せば了解してもらえます。
    • 3
この回答へのお礼

1)条件として、「目的地で落ち合う」のが前提ですのでこれはちょっと難しいです。
2)これだと、どちらかの人が二枚の切符を手配することになりますいね。やっぱり自分の見間違えだったのか…
しかし、同じホテルで事情を説明するというのはとても斬新です。まったく考え付きもしませんでした。最終手段として使わせていただきます。どうもありがとうございました

もしかしたらJALツアーズの「旅スケッチ」ですね。

しかし、会社が会社だけに、JALの飛行機を使ったもののみとなります。
出発地が東京と静岡、目的地がUSJなので新幹線が現実的だとは思います。

旅行会社や宿泊予約サイトでホテルのみを予約し、新幹線のみ、JRの窓口か旅行会社で「USJ往復割引きっぷ」を購入すれば良いでしょう。
JRが扱っている割引きっぷなので、座席指定の融通(隣同士)というのも可能です。
確かに若干高くなりますが、交渉の手間は省けます。

参考URL:http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?cr …
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
しかし、自分が見たWebでは
「東京・静岡の二人がUSJに行く」という例が記載されていたので、おそらく飛行機ではなく新幹線です。
やはり、いずれかの出発地で二枚買うのが一番なんですかね・・・