アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在あるHPを別会社のサーバーへ移行することになりました。
気を付けなければならない点として、"cgi"はソースを一部変更(パス?)しなければならないのは良いのですが、他に注意しなければならない点ってありますか?
専門家ではないので、ABOUTな質問で申し訳ありません。
考えられる事全て教えてください。(移行後動かないと大変なことになるので...)
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

サーバーによっては、cgi-binに全てのCGIを置かないといけないとすると、


全てのリンクチェックが必要ですね。
もし、CGIが改造されていたら、検索して変更しないと。
相対パス、絶対パスのチェックも必要ですね。
パーミッションの設定が会社?サーバーによって違うのでその点もチェック。
CGIが壊れる事を考えて、バックアップを用意しておいて、
バックアップとは別にCGI等のファイルをいじったほうが良いですね。
HTMLファイルの絶対パスを書いてあれば、それも注意して見たほうが良いですね。
同時に2個のサーバーで動いている間は前のサーバーだった
と言う事に気付かない事が。。
    • good
    • 0

SSIを使用している場合は、サーバーが許可しているかどうか、実行時のパス等も確認しなければなりませんね。

    • good
    • 0

Perlのパス。


パーミッション。
ディレクトリ構造。
その他利用しているコマンドのパス。

こんなものでしょうか?後はログとか、Cryptを使用しているのであれば、Crypt後の文字列などかな?

ではでは☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!