プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacOS10.3.9です。
ソフトウェアアップデートで新しいソフトの確認を実行すると
インストールできるソフトの一覧が表示されますよね。
ここでソフト名を選択すると、
下部のウィンドウにそのソフトの説明が出ますが、
以前は日本語で説明が表示されていたのですが
最近、英語で表示されるようになってしまいました。
アップデートの接続先がアメリカのAppleになっているからなのではないかと思うのですが、
日本語で表示するにはどうすれば良いでしょうか?
(OSを10.3.6からアップデートした後に発生したように思いますが判然としません。)

A 回答 (1件)

システム環境設定の「言語環境」で日本語が一番上になっていますか?他の言語をすべて削除してみても同じか確認してください。




ただ、アップデートの内容によっては英語表記の物もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、英語表記の物もあるんですか?
Security UpdateやiPodソフトウェアとかも全部英語なんです。
以前は日本語で表示されてたと思うんですが…。

言語環境は日本語が一番上になってます。

お礼日時:2005/08/27 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!