プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九月に週末を挟んだ三連休が二回ありますが韓国のソウルへの二泊三日の旅行を当初想定していたもののやはりそれではかなり高くなってしまい三連休前の平日に日本を発つ事ができることになったのでホテルと航空券だけ手配して後は友人とできるだけ費用を安くしていきたいと思っているのですが比較的安値で航空券やホテルの手配をしている会社あれば教えていただけたらと思っています、ちなみに出発空港は大阪の関西国際空港です また九月の中ごろあるいは下旬頃はソウルの気候とゆうのは一般的にいってどんな感じでしょうか?日本でゆう夏服のような感じでも基本的に問題ないでしょうか?

A 回答 (7件)

数年前の9月にソウルに旅行に行きました。


服装に関して言いますと昼間は夏服でも十分ですが、夜は夏服ですと肌寒いかもしれません。
(耐えられないほど寒いわけではありませんし、暑がりでしたらずっと夏服のままでも問題ありません。)

それより、私が気になるのは9月17、18、19日
のチュソッ(秋夕・日本でいうお盆)です。
この期間に韓国に行くと店が休みになるところが多く、交通機関も混み合います。

できたらこれら日にかかる旅行は避けたほうがいいでしょう。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!まず九月の韓国の盆の時期、これは全く想定していなくて今回教えてもらって初めて認識しました、当初この三日間か二十三日からの三日間かで迷っていてまもなく結論を出さなくてはいけなかったのですが今回のお返事は大変参考になります、やはり交通機関が非常に混雑したり商店などの休業があまりに多いとやはり旅行の醍醐味も減ってしまうので日程は今後注意して決めたいと思っています
服装は僕は日本ではいつも10月の最初頃までは夏服でないと暑く感じてしまうのでご指摘のようにあちらでも夏服を持っていこうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/28 01:09

NO.5です。


朝イチの飛行機、エコノミーでも行けますよ。私達夫婦が行く時はいつも大韓航空の9時台の飛行機です。関空に行くまでが遠くてお金がかかるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます 確かに関空まではかなり電車代金がかかりますよね これも結構馬鹿にならない額なんでこの分を何か他のものにあてたいといつも思います そのくらいの早い時間にもやはり便があるとゆうことなのでせっかくいくので出来るだけ早い時間帯の便を確保したいと思っています

お礼日時:2005/09/05 18:56

NO.3のものです。


台風は韓国もこっちと同じくらいあると思います。
9月下旬出発だったらやはり長袖は必要でしょうね。

航空券ですが関空発だったらコリアンエアーが9:40出発でJAL、アシアナは9:50発くらいだったと思います。仁川発はコリアンエアーが最終便19:05発JAL、アシアナは最終便18:20です。滞在時間を長くしたいんだったらコリアンエアーお勧めしますが少し値段は高めです。
昼から出発で最終便帰国のほうが午前出発より少し安いですよ。

台風が来ないことを祈ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そのくらいの時間であったのはまったくしりませんでした コリアンエアーですね、ぜひ問い合わせてみます、値段は確かに重要なポイントなんですがせっかくの休みなのでここは奮発しようと思っています!

お礼日時:2005/09/05 18:54

あんにょん。

皆さんがおっしゃる通りソウルナビとHISは頼りになるかと思います。もちろん、旧盆も出来たら避けたほうがいいです。飛行機は、どうせ行かれるんであれば関空を朝イチで飛んで返ってくる時は一番遅いので帰ってくるのが楽しいですよ。ホテルはミョンドン辺りが便利と言えば便利ですが大学のある新村(シンチョン)をお勧めします。学生の街ですので食堂も多くて安いです。気候はこの間のニュースで見たんですけど、もう大分日本より秋になってるみたいです。お昼はお天気が良ければTシャツでいけると思います。夜は若干冷えると思いますので、薄いジャンパーか綿のトレーナーを一枚もって行って下さい。おいしいものたくさん食べてきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!! やはりまず気候については涼しい季節になりつつあるんですね 秋服を持っていく準備もしようと思っています、ホテルの場所なんですが少しだけ中心から離れてるとゆうことなのですが基本的にはしないに出るのに時間もかからないと聞いています 新村、この地域は少しガイドブックなどで名前を聞いたことがありますが安い食堂があったりと韓国の日常生活の一旦を見ることができるのかなと楽しみにしています 関空を朝一番で出発とゆうのはエコノミークラスでも可能でしょうか・ 以前に友人がいったときには一番早くてえこのみーは昼の一時関西国際空港出発と言われたらしいのですが

お礼日時:2005/08/31 18:08

NO.3の者ですが書き忘れました・・・。


9月の気候ですが去年行った時は雨が降っていたので寒かったです。現地でニットのカーディガンを買いました。天気予報をチェックしてから行った方がいいと思います。
晴れていれば半そででもいいと思いますが、長袖は一枚持って行ってたほうがいいと思いますよ。

参考URL:http://weather.msn.co.jp/worldforecast.armx?id=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風に時期に韓国も相当するのでしょうか? 雨がふれば九月の下旬ですのでやはり寒くなるのかなーと思います
念のために長袖を持っていこうと思います

お礼日時:2005/08/31 18:03

私は先月観光へ行った時航空券はたびゲーターを利用しました。

時間、航空会社を指定しなければ安くでいけると思いますよ。
ホテルはi-hotelを利用しました。ぎりぎりだったので
1泊5000円代のホテルは満室だったので、6000円代のホテルに泊まりました。i-hotelでも航空券の手配できますのでyahoo!トラベルと見比べてください。i-hotelはコリアンエアーかアシアナの航空券です。

http://www.ihotel.jp/

参考URL:http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_se …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 皆さん本当にいろいろな情報を知っていてそれぞれの方法で旅行を実践されてるんだなーとつくづく思いました 航空会社の指定はまったくないのですが時間についてはできるだけ早い時間帯に日本を出発して韓国での時間を作りたいとは思ってるのですが

お礼日時:2005/08/31 18:01

はじめまして。

私もソウルへ個人旅行の経験があります。航空券はやはりHISが安いと思います。
それ以外にもABロードにもかなり安い航空券の情報はあると思います。
ホテルは質は度外視、本当に寝るだけの部屋でも大丈夫、とのことでしたら素泊まりの民宿のような宿もソウル中心部にもたくさんありますよ!
No.1さんの参考URLにもある「ソウルナビ」から私も格安旅館を申し込んだことがあります。
個人旅行でご自分で宿を取られることに少し不安や分からないことなどありましたら、申し込む際にこちらのサイトで問い合わせしてみるのも良いと思います。
丁寧に答えてくれますよ。

気候は日本とほとんど変わらないと思いますが、上に羽織るものは1枚持って行かれたほうが無難かと思います。
良いご旅行を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます! ABロードなどの雑誌も是非活用しようと思います 気候、日本とかなり似ているとのことですがやはりおっしゃられるように夜の冷え込みを考慮したほうがいいかもしれないのでやはり一枚くらい上に羽織っていくものを持っていくつもりです

お礼日時:2005/08/31 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!