プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、韓国にいったとき、南大門近くの露店で、
とても薄めの、はちみつが入ったおやき(?)を食べました。とってもおいしくて、ほかの露店にあったら、また買おうと思って、いろいろ歩いたんですが、ほかには売ってませんでした。

値段は500ウォンくらいで、直径15cmくらい。厚みは3mmくらいの丸型でした。
また行ったときには、ぜひ食べたいのですが、名前とか、売っているところとか、ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

ホットクって言いましてトクって韓国語でお餅って言う意味なんです。

別に場所に拘らず人が集まる何処でも売ってる物で中身は店によって違うんですが黒砂糖と胡桃、また最近は油気のない漢方の味がするのも出て来ました。お値段は国籍に関係なく約60円ぐらいするでしょう。特に仁寺洞には有名なお店がありますからぜひ。。
    • 0

「ホットク」と言います。

私も大好きでソウルに行くと必ず食べます。おいしいですよねー!
 明洞(ミョンドン)の路地のパラソルの下でおばちゃんが焼いてます。中の蜜がたまりません!
    • 0

5年前迄ソウルに在住していましたが、地元の市場ではおばさんが50ウォン程度で売っていましたから、インフレで高くなりましたね。

観光客用の店ですか? ぼられたのかも?(^_^;)

地元の市場だと、屋台にも成らなくて、上に海水浴場の大きな傘をさして、大き目の鉄板で焼いていました。

名前・・・・忘れました。いつも「此れ一つね[イゴハナチョ]」とか言っていたので・・・・。

あれ、ハチミツではなくて、砂糖類です。
    • 0

こんばんわ。

あれおいしいですよね。
家内の好物です。
ソウルのロッテホテルのまん前で朝早くから露天で売っていました。
また、行きたくなってきました。
    • 0

「ホトッ(ク)」ですね。

お店と言うより屋台(露天)で売っているのが一般的のようです。
↓写真は南大門の近くで売ってました。
仁寺洞にはよく並んでいるお店があります。

参考URL:http://image3.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto. …
    • 0