プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCが使いやすいと思い購入したのですが、
ノートPCの方がやっぱり使いやすいです。
通信販売で買ったんで「自分はノートPCを電話で注文したのに、デスクトップPCが来た。交換して下さい」と言って交換してもらえないですか?
ちなみに商品到着後1ヶ月経ってます。
差額分はもちろん払いますが。
デルです

A 回答 (11件中1~10件)

私が開封済みの返品パソコンを安く買いましたから期間に依っては返品を受けてくれます。

ただ#2の方も言ってるようにクーリングオフ期間は受領後10日間ですから今となっては手遅れです。
どうしても気に入らなければ中古として売って

http://jpstore.dell.com/dfo/

誰かが返品したのを安く買ったらいかがでしょうか。

売る場合は、Dellの中古はサポートがないので高く売れなかったと思います。
    • 0

結構いるみたいですよ、あなたのような犯罪をする人は。

一回着るためだけに買ったスーツを未使用だといって返品するつわものもいるとか。
とりあえず犯罪に手を染めるくらいなら正直に話して頼み込んだほうがまだ可能性はあるのではと思います。
信じたくないことですが結構客のわがままは通ってしまうものです。
DELLのことなど考えずに自分さえよければいいという心持で怒鳴り込みましょう。

私はやりませんけどね。
No10さんと同じくあなたの正気を疑いますよ…。
    • 0

すでに同様の意見が多数あるので今更ですがワタシも言わせて頂きます。

自分勝手な都合でそんな子供じみたウソをつこうとするなんてあなた正気ですか?

まぁ、それはひとまず置いといて
質問の文面から考えられる問題点を挙げて見ます。
【1】
まずパソコンという買い物に対するあなたの見立ての甘さです。
物の使いやすさに対する感覚は人それぞれなのでこちらが口を出すことではないのでしょうが、通信販売といえど少なくとも買う前に使いやすさの検証をする機会はあったと思います。(店頭ディスプレイ品・友人のデスクトップ機等)
仮にあなたが検証を行うのが困難な地域にお住まいであったとするならばもともと使っていた物に近い形状のノートにするべきでした、(おそらく使用経験の浅いデスクトップ機という)未知の領域に踏み込むリスクを考えなさすぎです。
【2】
次に本当に使いやすくなかったのかということです。
というよりもノートが使いやすかったのではなく今まで使っていたノートが使いやすかっただけではないのか?そう思えてなりません。
今まで使っていたノートがどのようなものかは分かりませんが、仮にまったく別のメーカーのノートを購入したとして今までと同じ感覚で使うことができるのか?
マシンの完全な買い替えをすればキーボードの形状やボタン類の配置など(今までの慣れたものと比べれば)少なからず違和感があるのは当然です。
1ヶ月程度の使用ではまだその違和感が抜けきらないだけなのではないでしょうか?
せっかく高い買い物をしたのだからと割り切って3ヶ月、6ヶ月と使いつづけてみてください。
あなたがマシンに慣れるか、マシンがあなたに慣れてくるはずです。
もっとも、あなたの言う使いやすくなかった根拠がわからないので見当はずれな意見になっているかもしれませんが。
【3】
冒頭の話に戻しますが自分勝手な都合を通そうとするその幼稚な考えです。
本当にそんなことをしようとしていたのだとしたらもう一度良く考えてください。
あなたのやろうとしていることは間違いなく犯罪行為です。
第一、常識的に考えてそのようなウソが通じるわけがない。
そもそも、こんなことをこの場に書いてしまったこと自体恥じるべき事ではないでしょうか?(仮にこれがただの冗談だったとしても)
    • 0

以下引用ですが、それぞれ、よく考えてみてください。

(1) デスクトップPCが使いやすいと=>どうしてか?多分皆さんの回答のように
持ち運び、置き場所などでしょう。
(2) ノートPCの方がやっぱり使いやすいです。絶対そんなことは、有りません。
拡張性、作業 音楽、ビデオ、などの編集、画像処理 あくまでもノートは、サブ用品、だと思いますよ。
(3)  電話で注文したのに、デスクトップPCが来た。交換して下さい。
  これは、世の中通用いたしません。質問以前のお話だと思います。自分が
 販売店でしたら、とお考え下さい
(3) 商品到着後1ヶ月経ってます。差額分はもちろん払いますが。

販売店では、交換していただけないでしょう。質屋?リサイクルshopですと
 高くても、販売価格の、20%位いと見たほうがよろしいでしょう。

うそは、いけませんね!
商品購入は、よく考えて、電話注文は、よく考えて購入でしょう。
でもよく、電話のみで、パソコン購入しましたね。私、パソコン20年暦ですが、最低限、ネットで、情報得てからの、購入してます。
今後、すべてにいえますが、購入は、慎重にされたほうがよろしいと思います。
頑張ってください。
    • 0

電話で注文した場合、注文主は録音等証拠になる物は殆んどの人が、残していないかと思います。

然し、受注した方は全て記録がとってあると思います。
随分、お若い方のようですが、場所を取るとか、持ち運べないは、納得で買い求めた様ですし、それらをクリアーすれば、デスクタイプが圧倒的に有利です。
辛抱して使い込み、マイパソコンにしてください。
    • 0

売って、新しいPCを買いましょう。

• 0

本気で言っているのですか。

ダメでもともとですから、電話をしてみる事をお勧めします。
交換とかのお願いする人のために、高い時給を払ってカスタマーセンター員や本体価格に転嫁しているので一応は聞いてくれます。
    • 0

開封して使用している時点で交換はできないでしょう。

本当にノートPCを注文したならば受け取り時点で
購入先へ電話しますよね。
それも1ヶ月も経ってから連絡なんて・・・

使用していないというもの無理な話しですから。
いくら出荷時に戻したらからといっても、
1度使用したことは、判ってしまいますから。

嘘をつくのは止めましょう。
    • 0

自分の都合だけで、嘘をついて交換を求めるなんて、呆れてしまいます。

デルも客商売ですから、あなたを詐欺罪に問う事は無いでしょうが、こういう客のもたらす損益は、結局将来の商品の代価に反映するので、他の多くの利用者が迷惑を被る事になります。

相手が企業だろうとサービス業だろうと「謙虚に、自分に正直に生きる」事が、結局あなた自身のためにもなりますよ。
    • 0

下記の通り通常では10日までのようです。

後は電話して交渉してみるしかないですね。

参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/topics/reftopic. …
    • 0