アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーリゾートへ行くために、南船橋で、武蔵野線から京葉線へ乗り換えるのですが、ホームは同じでしょうか・・・それとも階段を登りますか?

A 回答 (3件)

武蔵野線からディズニーリゾート最寄り駅の舞浜へ行かれるようですが、南船橋行きにのらず東京行きの電車に乗れば、南船橋で乗り換えることなく京葉線の舞浜に着きますよ。


日中ですと、武蔵野線は5本中3本が南船橋行き、2本が東京行きです。

南船橋での乗換ですがダイヤによりますので、同じホームになることもありますが、別のホームに付くこともあります。その場合は階段を降りる必要があります。
どちらにしても南船橋では、ダイヤの接続も考慮されてませし不便ですから、武蔵野線から東京行きの電車に乗って舞浜に行くことが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新松戸で乗り換えが良さそうですね。

お礼日時:2005/09/10 13:17

武蔵野線直通で舞浜に行く電車は20~30分に1本で、武蔵野線から南船橋方面に行く電車が20分に1本。



ということで、駅に着いたときに東京行き直通電車が出た直後であれば、次の南船橋方面行き電車に乗って、南船橋乗換えで舞浜へ。
そうでなければ、東京行き電車を武蔵野線内で待つということが、まあ面倒ではないですね。

南船橋止まりの中には、京葉線東京方面と同じホームの反対側に到着する場合がありますが、違うホームでエスカレーター、階段等を使わなければならない場合もあります。
南船橋から先へ行く電車は、違うホームです。

朝の開園時刻に間に合うように行くとすると、平日ならラッシュ時間帯ですから、直通がいいですね。休日でも、直通の方がいいかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新松戸で乗り換えが良さそうですね。

お礼日時:2005/09/10 13:16

舞浜へ向かうのでしたら、反対のホームです。


階段で乗り換えになれます。

武蔵野線でしたら、東京ゆきがそのまま浦安に行きます。
また、市川塩浜で乗り換えなら、同じホームになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!