アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイミングインストラクターをやられている方、またはやられていたいた方、もしくは、事情を知っている方に質問です。職業としては良さそうなのですが、給与面や、待遇などはいかがですか?将来は管理職にまわるのでしょうか?
お願い致します。

A 回答 (2件)

わたしは15年ほどまえに,バイトでスイミングスクールのコーチをしていました。

そこは企業グループ内の厚生施設をかねていて,ごく少ない正社員のコーチは,いちおう企業グループの社員でもありましたので,終身雇用かつ給与も良かったようです。

が,ほとんどのスイミングスクールのコーチはアルバイトですし,スポーツクラブではジムほかのインストラクターをかねているのが実情のようです。

資格も食べていけるようなものではありませんし,会社システムとしても正社員を多く必要としないので,定まった昇進ルートはないのでは??

(すみません,これ以上はわたしも??なので)
    • 0

知人が民営プールでインストをやっております。

アルバイトのようなもので、レッスンが無い時は受付や監視員なども兼ねているようです。
給与は、監視員のバイトだけよりはマシ程度だそうです。
待遇は、バイトと同等くらいです。
(もちろん場所によって違いはあるでしょう)

ただ、それだけで生活するのが困難ということで、他にも働き口を探している(夜間など)ようです。

専門のスポーツ施設などの社員になって、インストラクターということであれば別だそうですが、水泳のインストだけでというのは厳しいかもしれません。
なお、将来は特に社員になる等の待遇は無く、数年アルバイトのままで今に至っています。
    • 1