プロが教えるわが家の防犯対策術!

先行発売の抽選に申し込みたいのですが、注意書きに「申し込み後の変更・キャンセルはお受けできません」とあります。
当選確率をあげるために複数申し込みをしておきたいのですが、もし複数当選した場合、不要な枚数分を引き換えなかったらそれで権利が流れるだけですよね?実質、キャンセルは可能ですよね?
ちなみに、バンドは人気バンドで、チケットの先行予約は@電子チケットぴあです。
詳しい方、経験ある方教えて下さい。

A 回答 (2件)

ローソンチケットの場合ですが、電話、iモード等で、予約して、おおよそ3~7日以内の引き換えですが、引き換えをしなかった場合、特に「何」と言われる事は、ありませんが、不当に多数の申し込みをキャンセルすると、次回から利用出来なくなると噂に聞きました。

(怖くて試した事はありませんが・・・)

複数の申し込みとありますが、限度を弁え、申し込みをして下さい。(質問者さんの陰で、涙を流す方も出る可能性がありますので。)
    • 1

買ったことはありませんが、いまざざっと見て来た限りでは、会員登録が必要で、その時にクレジットカードからの引き落としが条件になっていますね。

当選と同時に決済となりますので、事実上、キャンセルは不可能だと思いますよ。

この回答への補足

おへんじありがとうございます。
今回の先行販売はコンビニに自分でお金を持って行ってチケット交換するという方法なのです。
ですので、向こうから催促が来るってことはないんじゃないかと私は思うのですが、実際のところどうなのかと思ったので・・

• 0