プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から、夕方からの入場は通常のチケット1枚で大人2名入場ができると聞いたのですか、万博のHPに載っていませんでした。
本当に2人入場できるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

no1追加です。

8月5日の中日新聞朝刊
 交換制度は開幕前に夜間券の購入という選択肢を 知らせることが出来なかったため導入されているそうです。このほか 身体障害者手帳を持っている人と介護者1人が対象の特別割引入場券2枚とも交換できる。

この入場券交換制度について 張り紙など特別の広報はしていないです。
 協会では 「HPで知らせている。あくまで自己申告を受けての交換なので、張り紙等を出す予定もないし必要もない」とそっけないと書いてあります。つづいて
 ある主婦は 交換が必要なのに 1枚の入場券で 夜間に2回入場できると勘違いをした。とも書いてありました。
    • 0

他の方からの似たようなご質問に回答しておりますので、そちらもご覧いただけると幸いです。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1559547

他の方もお答えのように、通常の入場券1枚で2人が入場できるわけではなく、事前に、会場の入場券販売窓口で「夜間割引入場券(17時から入場可能な割引入場券)」への交換が必要ですので、お間違いのないように。
「夜間割引入場券」は、市内の旅行会社等でも販売していますが、普通入場券からの交換は、万博会場の窓口でしか行なっておりません。
また、万博会場の窓口での「夜間割引入場券」の販売は16時からです。
その時間に合わせて窓口も混み合いますので、早めに窓口に到着されることをお勧めします。
最近は、夜間入場でみえる方も増えてきていまして、夜間入場とはいえ、結構な人数が並びます。
    • 0

アドバイスですが、夕方に入場すると有名な企業パビリオン(トヨタ、日立等)はほぼ入場不可能です。

すでに整理券の配布が終了していたり、夕方の時点で4時間待ちとなっているので並んでいても入ることは出来ません・・・

外国館などは比較的すいているのでそちらを満喫するのもいいですね。
※そもそも万国博覧会なんですから外国館を見るべきでしょう(^^;
    • 0

NO1の方も回答してみえますが、普通券を券販売所にもってくと夜間券2枚にかえてくれますよ。

結構、夕方から来る方も多いですが楽しんできてくださいね☆
    • 0

本当です。

中日新聞にも載りました。ただ 普通券を 券発売所で夜間券に
交換しなければいけません。現在4時ころから並ばれる方が多く 交換にも列、入場にも列が出来ています。
    • 0
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました。万博について様々な方が質問されていますので、そちらの質問・回答も参考にさせていただきます。