牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

いつ、どこで読んだのか忘れたのですが、相当昔だった筈です。

時代劇のパロディ風の漫画で、劇画タッチだったと思います。
沖田総司と(確か)土方歳三と坂本竜馬と女の人が麻雀対決をします。

途中、沖田総司が喀血で五筒を赤五筒に細工するシーンがあり、最後は土方歳三が坂本竜馬に振り込みそうな時に沖田総司が喀血で卓を目茶苦茶にしておじゃんにする。

それが原因で坂本竜馬と土方歳三が対立、池田屋事件に発展する…というオチです。

最近ふと思い出したのですが、何で読んだのかさえ思い出せません。
ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

 そういう作風で麻雀もの描くというと、中津賢也さんあたりかなあ。

そのものは見つからないのですが、絵柄は参考URLのような感じでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840106 …

この回答への補足

中津賢也さんの作品は「徳川生徒会」「妖怪仕置人」あたりは読んだことがありますが、違うと思います。

質問とは別のタイトルも読んだ気がします。
同じ作者かどうか確信が持てませんので記載しませんでしたが、
・主人公は探偵。
・冒頭は浮気の現場写真を盗撮している。
・依頼人である妻とはオカマバーで会う。
・妻は証拠写真を見て笑顔で涙を流す。
・依頼人と別れたあと、オカマバーのママから写真を受け取る。
・別居中(?)の妻から娘とのツーショットが送られて
「パパはあなた」の文字
・写真を見て「ジョーカーはあいつが隠していた」とかいって終わる。

補足日時:2005/09/04 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきましたが、目的とする答えが得られませんでしたので良回答については該当なしとさせていただきます。

お礼日時:2006/01/08 19:27

昔、読んだ気がします。


しかし、いつ、どこで、何を読んだのか、全く覚えてませんが…。好きだった麻雀マンガだったとすれば

・玄人のひとりごと
・片山まさゆき作品

あたりだと思うのですが…。
すいません。答えになってないですね。

この回答への補足

・玄人のひとりごと
・片山まさゆき作品
ではなく、劇画調の絵だったと思います。

補足日時:2005/08/31 00:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!