海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いまさらって感じだと思うのですが、優の携帯の着信音はサイゴウジョンコの応援歌ですが、サイゴウジョンコの応援歌は、駒の館の女将が考えた曲かと思います。あの曲はドラマの中では着メロになるくらい有名な曲だったのですか?

A 回答 (2件)

No.1です。

絹子さんは西郷吾一さんに歌って聴かせたことがあるようですね。今週のストーリーでは西郷さんの出資でシングルCDまでできてしまいました。
CDにまでなるということは歌詞に2番や3番があるのでは?と思います。聴いてみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答してくださって本当にありがとうございます。あぁ今週のジョンコ、この先どうなってしまうのでしょうまた何か切ない話になっていくのでしょうか。心配ですねぇ。
それにしても質問、1週間経っても同じ方から2件の回答を得たのみ。誰も気にならなかったのかな?
toby3さんありがとうございました。
まだ締め切りませんよ。

ドラマの中では絹子さん(女将)が作曲したことになっていて、駒乃館の関係者以外には知られていないと思います。

馬主の西郷さんの前で歌った場面も無かったように思います。多分、優と壇の二人の間のマイブームなのだと思います。(因みにうちの3歳の娘も歌ってます(^o^)
おそらくは優が自分で着メロを作ったという設定でしょうか。優の携帯(Pの小さな機種と思います。P252iS ?)にはそういう機能があるのでしょうかね?
最近1分早めにドラマが終わって応援歌が流れる日が時々ありますね。きらいじゃないけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>優が自分で着メロを作ったという設定でしょうか。
 そうかその手があったか!最近は着メロはサイトからダウンロードするものと言う考えに完全に凝り固まっていました。
 驚きついでに私が昔使っていた携帯のマニュアルを見てみると・・・。あっ!あった!「着信音を自分で作曲できます」の項。でもそのためには楽譜が・・・。
 となると、絹子さんは「応援歌」の楽譜も書いていたということでしょうか?それとも優に絶対音感が?
謎は尽きませんなぁ。
>最近1分早めにドラマが終わって応援歌が流れる日が時々ありますね。きらいじゃないけど。
私も学校帰りの自転車で「ぐんぐん走れ、びゅんびゅん走れ」と口ずさんでいます。止まらないんだなぁこれが。