プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学3年女です。
少し遅い時期になってしまったのですが、10月にインターンシップに参加することになりました。1週間など長い期間ではなく、1日だけの実践を兼ねた説明会を行う形式のようです。
そこで、髪型についてなのですがやっぱり黒目でストレートのほうがよいのでしょうか??今は茶・パーマです。
服装についてはカジュアルな服装で・・・とかいてありましたが、みんなどのような格好でくるのかとちょっと心配です。

A 回答 (2件)

現在インターンシップを預かっている企業側の者です。

学生さんとはいえ、やはり印象の問題ですので、それなりの服装、身なりが必要だと思います。
弊社に来ているインターンシップがいかにも「オネエちゃん」といった感じで、別に悪い人ではないのですが、やはり第一印象「悪い」です。
 私も学生時代はそれほどきにしたことがなかったですが、社会人になって「やはりそれなりの世間体が必要だな」と思います。「そこに就職するわけじゃないし」なんて思っていても、そういう態度はいずれ自分が希望する会社でも知らず知らずに出ているはずです。言葉遣いや態度など社会へ出る予行演習と思ってがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
企業側の人からの意見をいただけてとても参考になりました。
本当にわからないことばかりで、就職活動が本格的に始まる秋に向けて不安な毎日ですが、これから自分が希望する職業に就けるよう頑張っていきたいです。
インターンシップは良い経験になると思うので、楽しみにしています。

主観です。

髪はパーマでも仕事に邪魔にならなければいいとおもいます。(仕事中しばるというのもありでしょう)
髪は黒がいいでしょう。
スカートでいくならストッキングはナチュラルな色がいいでしょう。
    • 0