プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年生です。今度担任の結婚式に行きます。
どのような形式とか時間とかはまだ何も
知らなくてあまりかしこまった感じではなく、お菓子まきをするというのは知ってるのですがフォーマルな服装で行くべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • 多分挙式ではなく披露宴か二次会参加かなって思ってます。二次会とかでもフォーマルな服装ですよね?

      補足日時:2023/06/03 18:49

A 回答 (3件)

お菓子まきって結婚式や披露宴会場の中で招待状をもらって参加している出席者がするんですか?



私が知っているお菓子まきって、支度をして家から出る時間や挙式会場などを不特定多数にお知らせしておいて、それを伝えきいた人は誰でもそこに行って新郎新婦の姿を見て、お菓子をもらうっていうシステムなんですが。
もちろんドレスコードはありません。

披露宴なら3ヶ月くらい前には招待状が、二次会でも1ヶ月前くらい前には会場や会費のお知らせが来るはずですから、服装はそういう情報が来てから、TPOに合わせて考えてはいかがですか?

二次会会場がカジュアルなレストランや創作系居酒屋みたいな普段使いできるくらいのところならフォーマルではなく、普段着よりももう少しおしゃれにしたくらいの服装でもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

正礼装で行く必要はありませんが、せめて準礼装で行くべきでは。

    • good
    • 0

はい 結婚式ですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!