アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビーパウダーのブランドで安く・結構広まっている、
「ピジョン」・「ジョンソン」ですが、皆さんはどちら派ですか?
今度買おうかと思っているのですが、
@コスメを見る限りどっちもどっちだなぁと思いまして;

この2つのブランドに限らせていただきます。

*ピジョン・ジョンソンどっちを選んでいるか。
*なぜそのブランドなのか。(理由・長所・できるなら短所も)
*なぜもう一方のブランドは選ばないのか。

教えてください。

A 回答 (2件)

我が家では、ピジョンのベビーパウダーです。


理由は、ジョンソンは匂いがキツク感じたからです。直ぐに使うのを止めました。未だに何年も前のものがあります。
子供に主に使うので、パタパタしている時に、粉粉しい感じが口の中に入る感じがするんで。ピジョンもこの感じはありますが、ジョンソンの方がより酷く感じた。

ピジョンの短所は、内蓋で粉を調整するんですが、内蓋のヘリに溜まっていくのが気に食わないです(笑)
ジョンソンの方はどうなっていたか覚えてません。もしかしたら同じかも?
あまり短所って思いつかないですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。こんにちは!pandacoさん

>理由は、ジョンソンは匂いがキツク感じたからです。直ぐに使うのを止めました。未だに何年も前のものがあります。
子供に主に使うので、パタパタしている時に、粉粉しい感じが口の中に入る感じがするんで。ピジョンもこの感じはありますが、ジョンソンの方がより酷く感じた。

会社(メーカー)によってにおいとか違いがあるものなんですね!
パウダーだからしょうがない所もあるかも。ですが粉っぽいのがジョンソンは強いんですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 21:30

こんにちわ。


私の持っているパウダーはジョンソンです。
ピジョンの方がより赤ちゃん向けの様な気がするので・・・。
あんまり理由にならないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて大変申し訳ございません。こんにちは!oga-meguさん

>ピジョンの方がより赤ちゃん向けの様な気がするので・・・。

確かにw
私の妹のあかちゃん用品はピジョンが結構ありました・・・。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/04 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!