アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1KHセローキックのみを購入しました。到着してから3日目ですがまだエンジンの音を聞いておりません。始動性が悪く困っております。
古いバイクなのでキック一発とはいかないにしても汗だくになる前にエンジンがかかって欲しいです。
そこで皆様にご質問です。始動性を良くする為にはどうしたらよいのでしょうか?アドバイスお待ちしております。

A 回答 (3件)

1KHはマグネットCDI点火ですから始動性にバッテリの有無は全く関係ありません。

ただ全く正常なノーマル標準状態でもスターター(チョーク)作動時の混合気が薄めに設定されているため少しコツがいるようです。
・気温に関係なく初回始動時はスターター(チョークノブ)を目一杯引き上げる。
・始動時スロットルを開けてはいけない。全閉のままキックを数回繰り返す。

これでもかからない場合はプラグとキャブレターのジェット類の詰まりを確認してください。
もしエアクリーナを取り外していたりパワーフィルタ仕様になっていたら元に戻すのが一番です。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ts322さんのアドバイスを実行してみようと思います。土、日で頑張ります。ありがとうございました。

• 0

こん**は

まず、いくつか確認したいのですが
 完全なノーマルのセローでしょうか?
 それともカスタムしたものでバッテリーレスなどにしたものでしょうか?
 購入は個人売買ですか?バイク屋でしょう?
 「到着してから」と言う文から通販かネットオークションでしょうか?

バイク屋で購入した整備されたノーマルの物だとしてお話しします。
 (1)アクセルを3回ほど回します
 (2)チョークを引きます
 (3)ピストンの上死点を出します。
  1.キックアームを何度か空踏みしていると重い部分が出てきます。
  2.その部分より3cmほど踏み込んだあたり
 (4)上死点がわかればそこから一気に踏み込みます。
 (5)上記(2)~(4)の内容を3回ほど繰り返してください。
 整備された正常なものならこれでほぼ掛かります。
 2ヶ月ほど寝かせた私の450ccのバイクですらこの方法でエンジンが掛かります。

カスタム等をしていると掛かりにくいですよ
 特にバッテリーレスにしていると掛かりにくいです。
 ヘッドライトを一時的に消しておく等の作業が必要かもしれませんね

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。エンジン実働ということで某オークションにて落札しました。
カスタム内容はバッテリーレス、スカチューン(フィルターなし)です。
現在、某オークションでエアーフィルターを物色中です。
もう少し頑張りたいと思います。

• 0

定番です。

キャブレターとフィルター、バッテリー、プラグ交換は必須です。

購入到着と有りますが、質問者様はその車体を
「現在乗っています」「エンジンは掛かります」の言質で買ったのでしょうか。
「不動車」として買ったのでしょうか。
どちらにしろ現在エンジンが掛からないのですから苦労すると思います。

上記整備で改善しないのならバイク屋ですね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
某オークションで購入しました。『エンジン実働』ということで購入し引取りまで少し時間が掛かったのでその間はエンジンをかけておいてくれるという事でした。
色々アドバイスいただけたので頑張りたいと思います。

• 0