プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エイプ50
半年程放置していた中古のエイプを購入し、早速エンジンをかけようとキックをしてみると、一度エンジンがかかりそれから、エンジンがかかりません。
一度エンジンがかかった時は、アクセルを開けるとボコつ
いてエンジンがきれそうになり、頑張って繋いで走り出してもボコついて、トルクが全くない感じで、全然スピードが出ない状態でした。

ガソリンも全然火がつくのですけど、半年前のガソリンは古いものでしょうか。
プラグからは火花はちゃんと飛んでいます。
2回、3回ほどキックするだけで濡れます。
長期の間プラグを変えてなかったのか、真っ黒でした。なので、交換しようと思います。
キャブも掃除しました。メインジェット70のスロージェット35が入ってました、エアスクリューも純正の戻しにしています。ニードルは2段目に付いてます。パワフィルが付いていました。
純正のエアクリボックスも準備する予定です。
圧縮もあるような感じもするのですが、他のエイプに比べてキックした時の重さがない感じがします。
圧縮が少しでも抜けていたら、スカスカにキックが軽くなるものなのでしょうか?
コンプレッションゲージも購入しようと思います。
点火タイミングが狂ってると、エンジンはかからなくなるものなのですか?
一度キャブのセッティングは純正に戻そうと思うのですが、その前にどーにかエンジンをかけたいので、これからどーすればかかると思いますか?
普通にバイク屋に出すと結構お金がかかりそうな感じなので自分で直したいです。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず書かれている予定をすべて実行してから、それでもかからなかったら再度質問してください。

もともと調子悪かったのかちゃんと走れていたのかどうかもわからない代物なので、ます純正ノーマル状態に戻してからのほうが早いと思う。
    • 0
この回答へのお礼

予定を実行しても、かからなかったらまた質問しようと思います。

タンクの下側にリザーバーがありますから、PRIにして30秒、その後ONにして、死ぬほどキックです(^_^)v

アクセルは触っちゃダメよ、手を掛けてると回っちゃうから
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと死ぬほどキックしてみようとおもいます!