アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台までいく用事ができました。
翌日はフリーなので、観光スポット、おいしいお食事のお店など
なんでもいいので教えてください!!!

A 回答 (5件)

こんにちわ


駅周辺なら仙石線の青葉通り側の出口の方からコミュニティバスが出ており、俗な観光になってしまいますが青葉城でしょうか…

駅を離れて構わないのであれば、仙山線の快速仙山で作並でも行って温泉に浸かるも良し、仙石線で松島界隈にでて海の幸を満喫するも良いのではないのでしょうか?
また、松島では湾内クルーズみたいなものもあると思いますが…

この回答への補足

ちなみに、湾内クルーズって
http://www.matsushimawan.co.jp/index.html
これでしょうか?

補足日時:2005/09/01 11:47
    • good
    • 4
この回答へのお礼

海の幸!!いいですねぇ。
やっぱ松島ですかね!子どもの頃いったことあるのですが
ほとんど覚えてませんので。
仙台っていうと牛タンのイメージなんですけど、
どこでも食べられるものなんですか?

お礼日時:2005/09/01 11:11

あと、うろおぼえですが、来週あたり定禅寺通りでストリートジャズフェスティバルがあると思います。

時期が合うようでしたらネットなどで調べてみては如何でしょう。
ただ選挙とぶつかってしまって、主催者・演奏者は困っているようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仙台から帰ってきました。
あわただしい旅だったのでフェスティバルはみれませんでした!

お礼日時:2005/09/08 20:35

先週仙台へ行きました。


ずんだ餅を色々なところで食べましたが餅も豆も日持ちしないモノですから駅で売っているような物は添加物のせいかイマイチでした。

おすすめのずんだやさんを紹介します。
仙山線を北へひと駅、「東照宮駅」を下車、線路脇を進行方向に50mほど歩いて左折、80mほどで信号を渡ってから左折すると30mくらいのところに「エンドー餅店」があります。看板は目立たない感じです。
ガラスケースにはパックの物がありますが、「ここで食べます」と言うと、ひとつから注文できます。85円。
番茶を出してくれて、とても素朴で良い雰囲気で、美味しいです。
ずんだの甘さが口じゅうに広がった時に、他と全然違う!と感動しました。餅はいわゆる「お菓子の餅」のようなやわらかさではなくしっかりとしていて、これも感動の食べごたえといえます。
ちなみにこのお店では「づんだ」でした。5個と10個のパックがありますが、完全添加物不使用で今日中にということでした。平たいお餅が少し固くなるくらいで、私は翌朝も美味しくいただきました。冷蔵庫だと餅がかなり固くなり、オススメできません。
このエンドー餅店はほかに餅米の混ぜご飯おにぎりも美味しかったです。

地図を観てもらえば分かるかと思いますが、東照宮駅から仙台駅にかけて一本道になってますから、戻る時は歩くも良し、バスもあります。私は腹ごなしに20分ほど歩いて仙台駅に戻りました。
木曜休。朝7時半~夜7時まで。Tel.022-223-9512

ただし私は感動と引き替えに他では味わえないと土産に買うことができなくなりました。これは不幸?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございました!
ここのなのかどうかわからないのですが
春にとてもおいしいずんだ餅をお土産にもらったの
ですが、ほんと、幸せな気分になれますね。

お礼日時:2005/09/04 20:39

仙台には4年間住んでいました。


仙台は意外に観光するところが少ない街です。

温泉なら、秋保温泉はいかがでしょうか。
仙台駅からバスで45分くらいだと思います。
かなり有名な温泉です。私は10回以上行ってます。
#1のおっしゃる作並も規模は小さいですが、風情があっていいですよ。

アートが好きな方であれば、宮城県立美術館。
青葉城趾の麓、東北大キャンパスの隣りです。
彫刻家、佐藤忠良の記念館なんかもあります。

せんだいメディアテーク。メディアテークというビルディングタイプ自体が日本では珍しいのですが、ヨーロッパには結構あります。簡単に言うと、図書館と美術館のコンプレックスで、実験的なイベントをよくやっています。定禅寺通り沿いにあるガラス張りの建物。何かイベントがあれば、行ってみるとおもしろいかもしれません。建物自体も変わっていて、おもしろいです。

牛タンはおすすめは「閣」という店で、一番町通り沿いで、青葉通りと広瀬通りの中間にある高山書店の隣り、地下です。ここは超有名店ではないですが、くせがなくて、いろいろ行きましたが、一番おいしいと思いました。某有名店で、かたくてまずいところもありますので、要注意。

松島は景色は美しいところですが、ろくなホテルがないので、宿泊は仙台にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
秋保温泉、いったことがあります。
ホテルも仙台駅のそばのビジネスホテルです
(いつもそのチェーンを利用しています)
閣というお店はしらなかったのですが
機会があればいってみたいです。
有難うございました。

お礼日時:2005/09/02 08:42

こんばんわ 1です。



URL入れて無くてすいませんでした。その通りでございます。

牛タンに関しては仙台駅ビルでも食べられますけど繁華街(青葉通方面)にでた方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!