人生のプチ美学を教えてください!!

10年以上前ですが,桂三枝さんが司会を務めていたテレビ番組「パンチでデート」(?)のテーマソングを知りたいのですが。テレビ局などはわかりません。
古くてすみませんが知ってる方教えてください。

A 回答 (2件)

番組は、「パンチDEデート」ですね。

曲は多分オリジナルなので同タイトルだと思います。

てっきり、浪速のモーツァルト、キダ・タロー氏の作曲だと思っていたのですが、氏の作品集「浪速のモーツァルト、キダ・タローのすべて」には収録されておりません(プロポーズ大作戦とラブアタックは収録)、また、ライナーノーツでもその他の作品としても触れてい無いので違うようです。

残念ながら、Wikipediaにも音楽に関するコメントはないですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …

なお、関西テレビのサイトに着メロがあるようなので、携帯で探してみてください(下は紹介サイト)。

http://www.ktv.co.jp/mobile/contents/ente.html

参考にならず、申し訳ない

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。cdがありました。(取り寄せですが)

お礼日時:2005/09/03 15:18

今、手元に二見書房刊「パンチDEデート」の本があるのですが、全部読んで見ても曲に触れている箇所はありませんでした・・。


ただ
「学園祭にパンチDEデートを!」という番組中で使われたと思われる曲の楽譜はありました。
坂本八重子さんという方の作曲のようです。別の関西テレビ発行の「パンチDEデート」という本がありましたが、手元からなくなりました・・・・。
ちなみにその本は現在ヤフーオークションに出品されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本も出版されていたんですね。cdがありましたので購入します。。(取り寄せですが)

お礼日時:2005/09/03 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!